☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

199.シャンプーハット

2010年01月25日 | 途中経過
往復編みで168段編んで、最初の作り目と最終段をかがってつないだら、
あら不思議、シャンプーハットに!
自然に円になっていきました。
もうどうなるか、わかりますね?!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2010-01-25 14:18:30
こういうデザインは...斬新で、いいですね ^^
大きい作品みたいだけれど、飽きなく完成まで
おぎつけそうですね!!
どこかで見たような気がするけれど、完成まで
楽しみにしています ^^
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2010-01-25 20:22:56
久しぶりに大きめの作品。
きっと紗羽さんは見てますよ。
斬新なデザインって、古いものなんですよね。
ゴールが見えてきました。
もう少し、がんばろう!
返信する
Unknown (けなり)
2010-01-25 21:29:38
うふふ、「シャンプーハット」とは!!!
ピッタリなネーミング(!?)ですねぇ~。
こんな風に丸く繋がるなんて面白い編み方。
完成を楽しみにしていま~す(*^_^*)
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2010-01-25 23:17:21
カメラマンが名付け親?なんです。
同じ編み方を12回続けたわけですが、
モチーフつなぎと違って、ずっと楽しかったです。
完成作品公開まで、しばしお待ちを・・・。
返信する
かぶりたい~ (モリー)
2010-01-27 21:01:40
こんな素敵なシャンプーハットだったら、
喜んでかぶっちゃう!
面白い編み方ですねー。
ここからどう進むんだろう?
とっても楽しみです。
返信する
モリーさんへ (ひよこ)
2010-01-27 23:01:26
頭にはだいぶ大きいですよ~。
ブリューゲルレースでは、ブレードを無理矢理円にしてしまいますが、
この場合、内側が目が詰んでいるから、
目がしまって自然に曲線になっていくんでしょうね。
ここからは想像通りです。
お楽しみに!
返信する

コメントを投稿