く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

最悪な1週間

2023-06-30 10:30:17 | ララちゃん

久しぶりの投稿です。

 月曜日から喉痛に襲われ最悪な日々を過ごしていました。

せっかくコメントを頂いても拝見する余裕もなくひたすら喉痛と戦っていました。

 最初に異変に気がついたのは月曜日の夜就寝前に喉が変だな?と思いながらもぐっすり就寝して。。

 次の火曜日目が覚めてからは痛みとの戦いでした。

 まず、当たり前の様に出来ていた唾も痛くて飲み込めないのです。

飲み込むときはかなりの痛みで全身が硬直。

 そんな状態で火曜日は僅かな水分補給しただけで他の物は一切受け付けません。

 日中は殆ど横になり、夜は8時に寝てました。

次の日は絶対良くなる!と期待してます。

 木曜日の朝、いつものようにララちゃんに朝ごはんをあげて洗濯物を干しリビングに戻ると立ちくらみ?めまい?貧血?に襲われ、そのままソファーに横になり。。

多分微熱有り。だけど測ることさえが大ごとでシンドい!。

火曜日は何も食べてない。

水曜日はトマトを半分。

 喉痛のせいで食べられなくて体がフラフラしておかしい!

 こんな時でも、こそ何か食べないといけないと思い、半日休憩して体の力を振り絞ってドラッグストアに食べられそうな物を買い出しに行きました。

最初に異変を感じてから4日目です。

 お湯で作った塩水で日に何度もうがいをして、、

ドラッグストアに行こうか病院に行こうか迷いましたが、病院で待たされた挙げ句貧血を起こしたら嫌だな。と思いドラッグストアにして体に栄養を入れなければと思いました。

4日目にして痛みはまだしっかりありますが体が硬直する程の痛みから少しですが和らいで来ました。

 柔らかそうな物、野菜ジュースやスープ類。

プリンやゼリー状のもの。

 良さそうな物を買い込んで、昨日は何とか普段の何倍も時間をかけながらもプリン、たまごサンド、クリーム系のスープを口に入れる事が出来ました。

 そして今日。かれこれ5日目です。

飲み込む時の喉の切れるような痛みは我慢できる痛みに変わりました。

 塩水うがいは続けていますが、この症状は突然で他に風邪らしい症状といえば時々咳。それ以外はありません。自分でも原因がわかりません。

 でも先月の寒暖差の激しいあたりから余り体調的に完璧な時は少なかったと思います。

 今はマスクは自由になっていますが、まだ人混みや買い物にはマスクをしています。

 そもそも人混みの中は普段から避けているのに何処からウイルスが侵入してきたのでしょうか?

全く検討がつきません。

 そんな最悪な1週間を過ごしていて皆様のブログもコメントの返信も出来ずにいた事をお許し下さい。

 ララちゃんは部屋のあらゆるドアを開放し自由に家の中で悪戯三昧です。

今日は玄関からサンダルを持ってきてカミカミ。

いい!いい!みんなやってた!今日は許す!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しが美味しい季節 | トップ | お一人様を痛感する »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2023-06-30 12:08:44
こんにちは〜。
体調不良の中、ドラッグストアでのお買い物
とても大変だっただろうと想像します。
とにかく少しでもお食事ができて良かったです💦
これからどんどん快方に向かわれますように…🙏
ご返信不要ですので、どうぞゆっくり休まれて
ご自愛ください🙇
返信する
Unknown (boke0905)
2023-06-30 12:39:41
今も喉の痛みがあるのですね。
唾が飲み込めないほど痛いのは本当にお辛かったですね。
少し食べれるようになってきて、良かったです。
治らない時は病院へ行ってくださいね。
蒸し暑い日が続きますので、エアコンを利用して水分を摂ってください。
お大事になさってください☘️
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-30 17:10:05
どうぞ無理せずお大事にしてください。
あららララちゃんサンダル持ち込んででいますね。
御散歩出来ないからでしょぷね。
ララちゃんもう少しの辛抱よ
ままが治るまで待ってね。
返信する
Unknown (りず )
2023-06-30 19:46:54
それは大変でしたね
免疫力が低下してしまったのでしょうか
なんで?なんで?って思いますよね
ヘルパンギーナも流行っているとか…
しっかり休んで体力温存
食べることができたら栄養採ってまた活動しましょう❗️おだいじに❗️
返信する
お大事になさってくださいませ。 (秋桜)
2023-07-01 11:53:23
こんにちは。

大変ですね。

もしかしたら。。名前忘れましたが。。

何とか風邪。。でしょうか?
今。。流行しているそうです。
どうかお大事になさってくださいませ。
病院には行かれた方が良いのでは
ないでしょうか?

お見舞いの気持ちもこめまして
応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2023-07-01 18:19:40
マリンカさん。
コメントありがとうございました。
ご心配をお掛けしましたが少しづつ回復して来ました。

自分の体力的な衰えや免疫力の衰えを感じました。
年には逆らえないですね。

ありがとうございました🐾
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2023-07-01 18:25:59
BOKeさん
コメントありがとうございました。

やっと体が楽になってきました。
まだ喉の違和感は残っていますが食事は取れるようになりました。
まだご飯は食べたい気持ちは起きませんが、食べられそうな食べたい物を食べ初めて体のふらふらも落ち着きました。

よく母親が言ってたようにゆっくり体を休め栄養をとる事で力が出てきたように思います。

ありがとうございました🐾
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2023-07-01 18:29:56
秋桜さん。
コメントありがとうございました。
ゆっくりゆっくり体が楽になっていくのがわかります。

病院に行く。ってことはホントに体がしんどい時は体力的に行けないんだなぁ~って思い知らされました。

今は体力がなくなってるのでゆっくり元の生活をするために食べる様にしてます。

ありがとうございました?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。