く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥冬の花壇。と、ふ〜らふら散歩。

2016-12-28 14:20:01 | お散歩
         
          


‥‥気温6度です。
時々、北風が吹く寒い日になりました。:;(∩´﹏`∩);:


★‥‥12月の庭。

‥冬の花壇のお花達。
‥‥「パンジー」と「ビオラ」。
 寒い時期の強い味方です。
‥どんどん新しい蕾を出して咲き続けています。

‥‥写真手前は、白い花、「スノーポール」です。朝は花がつぼんで時間と共に開いてきます。






‥写真上のこんもりとした葉は「マーガレット」です。



‥‥ど根性な「クリスマスローズ」。
‥レンガ敷きの隙間から顔を出して来春、花が咲く事を期待しています。



‥‥微妙な「ラベンダー」
‥蕾の先端が色づき始めたまま。。。この状態がしばらく続いてます。



‥‥アーチの小径沿いの「ストック」
このお花、寒さに強くてびっくりしています。
寂しくなった冬の花壇にパンジー、ビオラと共に元気に咲き続けています。

寒さに強いので、来年も、植えようと思ってます。






★‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。

‥3日ぶりのお散歩です。

‥ワンちゃんは風の子。北風なんか吹っ飛ばせ〜?。。と思ったら



‥‥風の子な筈なのに、車から降りても、ちんたらちんたら、ふ〜らふら。
一向に前に進まず、安全地帯まで抱っこしました。
‥車の方ばかり気にして振り返り、1歩進んで2歩下がってるよ〜。

‥少しだけウロウロ徘徊したと思ったら、今来た道をサッサと戻って行きます。









‥‥今日のぶらぶら散歩は、約10分で終了しました。

♥♥‥今、インフルエンザとノロウィルスが流行しています。
人混みに行き来たくなくても、そうもいかず注意をするしか無いですね。
‥どうか、ご自愛下さい。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥ワンちゃんも認知症に。。(... | トップ | ♪‥春を探して、、梅の蕾。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (キナコママ)
2016-12-29 09:41:47
く〜ちゃんママ様

楽しいワンコとガーデンのブログ
一年ありがとうございました。

また 来年も く〜ちゃんのまったりした日々を
楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね〜。
返信する
Re:良いお年を (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-12-29 10:44:51
きなこママさん。
こちらこそ有り難うございました。

お正月は、ご主人の所で過ごされるんですよね。
ゆっくりとお過ごし下さいね。

また、来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。