く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

どんより

2024-03-26 08:37:32 | ララちゃん

昨日は小雨が降ったり止んだり

今日は朝から本格的に降っていて気持ちまでどんより。。

 

昨日は月一のララちゃんのトリミングでした。

予約時間にララちゃんを預けて、そのままスーパーに買い出しに行き、あらゆるものの値上がりを行くたびに痛感して、最低限の物だけ買って。。

でも、唯一お楽しみにスィーツも買って。

せめてもの贅沢。スーパーでのスィーツ。

コンビニよりお安いし品数も豊富。

じわじわと押し寄せる値上げ。

これってある意味食糧難!?

 

ララちゃん。

トリミングで少しスマートになり小顔になりました(笑)

 

ボケボケっす!

自慢のこだわり。チッポフサフサ。

ビフォー⤵️

 

あまり変わらないかしら?

 

意外と小顔です!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日になったね | トップ | 春はゆっくりと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip-sky)
2024-03-26 09:10:58
おはようございます♪
ララちゃん、いつも可愛いけどトリミングしてもらって可愛さが増しましたね。
スーパーへ行くと数円ずつ値段が上がっていてそれに消費税が加算されるので積み重なると結構出費が嵩みますよね。消費税で税収は増えていると思うので還元して欲しいです。
こんにちは。 (秋桜)
2024-03-26 14:49:32
こんにちは。

雨は大変ですよね。(気持ちまでも)

「ララ」ちゃん。
トリミングさんで一層かわいい~
でしゅ。
本当に日々の買い物で物価の値上げ
痛感いたしております。

応援のポチなどさせていただきます。
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-26 16:28:36
可愛いですよ~♬気持ちよくなったでしょう。
値上げラッシュすごいです。
4月から食用油特にオリーブ油が上がるそうでオリーブ油に菜種湯を混ぜたものもでるとか!一応ストックしておこうと思っています
Unknown (hinamaturi0707)
2024-04-01 14:41:57
@tulip-sky marieさん。
こんにちは。

4月から又値上がりラッシュですね。

こんなに値上がりに神経質になったのは初めてです。
お一人様なのでこれからは量が少ない物を選ぼうと思います。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2024-04-01 14:45:19
秋桜さん。
こんにちは。
最低限の生活もきちんと考えながらやっていかないと大変な時代ですね。
食料油がなくなってきたので今は揚げ物もしないので小さいサイズにしようと思います。

認知症予防には良いかもしれませんが工夫しながら生活する知恵も必要ですね。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2024-04-01 14:48:55
力丸ママさん。
こんにちは

桜がようやく咲き始めて春らしくなってきましたね。

オリーブオイルの値上げで飲食店の方がサラダ油に変える。ってお話していましたが、大変な時代ですね。

こういう時、自給自足に近い生活を心掛けている方は強いですよね。

ありがとうございました🐾

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。