く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥「林檎殺人事件」になるところでした!

2016-11-29 14:10:33 | 日記
         
          



★‥‥まさか?! 
‥林檎殺人未遂事件か。。。?

‥‥昨日の朝、く〜ちゃんのおやつにりんごをあげました。
以前、1口大にしてあげたら、詰まらせて大騒ぎになった事があったので、薄切りにして1cm角位にカットしてお皿に入れたら、あっという間にたいらげて、、、

‥‥暫くすると、様子が変❣ 
そのうち、食べたりんごを嘔吐しました。見たらあげた時のままのサイズと量。

‥慌てて食べるから、詰まったのか、消化不良なのか?

‥‥その後は、ぐったりした様子で、何も食べず、1日ただ横になって元気がありません。

‥‥夕食も全く食べません。

‥オシッコはいつも通り。ウ○チは、ややゆるめ状態。

‥お炬燵に入ったまま、出て来ません。
いつもなら、スーパーの袋の音がすると慌てて反応するのに、それも無し???



‥‥一晩様子を見て病院に行こうと思い。。。

‥‥今朝、AM6時に『ワンッ❣』の一声に起こされました。
ケージから出すと、オシッコでした。

‥その後いつもの様にお炬燵にまっしぐら。
‥アァ~~!やっぱり体調がイマイチなのかな?と思っていると、お炬燵から這い出てきて、昨夜からそのままになっていたカリカリご飯を食べ始めました。






‥‥いつもの顔に戻っています。



‥‥ご飯を食べたら、いつもの様に、お外に行きたがっていたので、そのままお庭に出ると、元気にパトロールを始めました。






★‥‥良かった!
元気に復活したようです!

‥‥その後、掃除を始めると、いつもの様に、ピッタシと側にくっついています。
和室の掃除中、、、、
畳にオシッコして逃げて行きました。
‥‥『コラ〜ッ、く〜ちゃん、ダメでしょう!』

‥叱ると、尻尾フリフリで逃げていきます。
追いかけるとお炬燵の中に逃げ込んでいます。


‥‥でも、憎めない!
ワザと粗相をしても元気が一番。

いつものく〜ちゃんに戻ってくれて、それだけでホッとしました。



★‥‥11月の庭。
‥サザンカの蕾がまだ少し。



‥‥我が家の強い味方「ビオラ」
‥霜にもやられず元気です。
さすが、ビオラちゃん。




‥‥いつも、食欲旺盛で元気がとりえのく〜ちゃん。
本当に心配しました。

‥カリカリご飯以外の物をあげる時は、いつも1つずつ手であげていましたが、お皿に入れて食べさせたから、一気に食べてしまったようで、やっぱり、く〜ちゃんは、いやしくてガツガツしてるから、きちんと1つずつあげないと駄目みたいです。

‥林檎殺人事件になるところでした。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷です。 | トップ | ♪‥く〜ちゃんから御礼のご挨... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ (rinrinoioi)
2016-11-29 16:13:28
く~ちゃんそのまま飲み込んで詰まらせちゃったのかな😢
人も動物も年取ると気道狭くなるから。
それとも前のトラウマだったりして(^_^;)。
元気になって良かったです。
ほんとに安心しました
返信する
Unknown (とっしー)
2016-11-29 17:05:20
元気になって安心しましたね~

ウロウロおろおろの様子がよくわかります。

いたずらしてもおしっこ漏らしても

元気が一番!
返信する
Re:良かったぁ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-11-29 21:08:51
rinrinoioiさん。
こんばんは。
ご心配をお掛けしました。
どうも、そのまま飲み込んだようです。食べたい気持ちと体がついていかないというか、、
歳なんですね!
でも、大事にならなくてホッとしています。
これからは、気を付けないとですね。
返信する
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-11-29 21:13:38
とっしーさん。
こんばんは。

普段、元気な姿しか見ないので、ぐったりした姿を見ると、ただオロオロするばかりです。

多少のいたずら、オシッコをされても元気が一番ですね。
しみじみ思いました。
こっちまで食欲が無くなりました。
返信する
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2016-11-29 23:00:14
こんばんは

オシッコされても何しても元気が一番。
許せちゃいます。
うちもリンゴを一人で食べさせるとあわてて丸呑みして食べてしまします。
だから、一口ずつ私の手から食べさせています。
甘やかしてしまっています。
でもこれでいいと思っている甘々な飼い主です。

元気なく~ちゃんパトロールご苦労様です。
返信する
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-11-30 09:43:53
ごんちゃんママさん。
いつもは、1口づつ食べさせているのですが、小さくしたから大丈夫と思ってましたが、、、

シニア犬に近づいているので気を付けないと行けないですね。もうシニア犬かな?

知らず知らずのうちに伴に老いていきますね。

今は、元気になりました。
返信する
よかったです、回復して。 (きなこママ)
2016-11-30 10:47:02
驚きました。
りんごが大好きというのも びっくりですが
それで 調子悪くしたのにも。
きっと 食べ過ぎですよね。
元気になって よかったです。
悪さをしても やっぱり元気が一番ですよね。
返信する
Re:よかったです、回復して。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-11-30 14:59:35
きなこママさん。
お久しぶりです。

く〜ちゃん、りんごや梨、スイカとか大好きなんですが、ただ卑しいからガツガツ慌てて飲み込んだようです。
キャベツや白菜の葉も好きですよ。
何しろ、お恥ずかしい事に卑しいのです。

でも、お陰様で元気になりました。
有り難うございました。
これからは気を付けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。