今さらですが

2009-03-13 16:41:25 | 花屋のおばちゃん!ショック!
問1*このメッセージで悩んでします。
いったい何処で機能の設定を変更するのですか?
それとメールアドレスは何処のを書けばいいのでしょうか
教えてたもれ~♪
花おじにより問題は解決しました。


問2*それとパソコンのメモリ増設をしなくてもメモリを減らす事ができますか?
クリーンアップの方法もあるけど・・
URL
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/
のページで下段のディスククリーンアップの
チェックするファイルを間違うと大変な事になるよぉ~
別に個人でチェックしなければ大丈夫だけど・・
あまりメモリーは増えないよ
私はここまで同じです
その後少し違うのぉ~
ディスククリーンアップのダイアログボックスのディスククリーンアップの隣にある詳細オプションをクリックしています
そうすると2種類の欄が出て来るから
私はシステムの復元とシャドウコピーをクリックしてクリーンしているよ

システムの復元とシャドウコピーの説明が出て来るよ
つまり古いのが溜まってメモリーが結構減っているからこれをすると最新のが残ってメモリーも増加するって事なんだけど・・
注意もあるけどねぇ~
よく読んで自分で決定すれば良いよ
責任は自己責任ってことかなぁ~

モコさんより

PCの掃除もやってないのでしょうか?
私は1週間に1回は掃除をしてます
以前わたしのブログでも紹介したCCleanerです
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
素人には扱うのが恐いレジストリーのゴミもすっきりです
レジストリーの問題解決は必ずバックアップします
問題点を解決はバックアップを聞いてきますので必ずバックアップします。
何かあれば簡単に戻せます
私の場合ですが、今までに何も問題はありません
WiondowsXP SP3です

追伸
ブログ、mixiなどのID・パスワードも全部消えますので控えてくださいね
あくまでも自己責任でお願いしますよ
woodさんより

ハードディスクみたいな記憶のメモリと
作業するためのメモリがあります。

記憶用のメモリは、前の方が書いていらっしゃるディスクのクリーンアップや
デフラグ(最適化)という、ハードディスクの整理をしてくれるものがあります。
これによりパソコンが早く動くようになったり
容量が増えます。

もう1つ、作業用のメモリは、何かプログラムが動くと、その場所を使うので動かすものが多くなると、どんどん動きが遅くなります。
時間が経つと作業で使ったメモリがまた他に使えるようになるんです。
(ちょっと難しいですね。)
基本的に、作業メモリは増設が一番効果的です!

ひろしさんより


あ~難しいなぁ~(笑

2 メモリを減らす? ホントは増やしたいんですよね・・・メモリいくらあっても困ることありません。ただ財布が軽くなるだけです・・・
お金を使わないでメモリを増やしたような効果を出す方法、いろいろあるでしょうけど・・・ お金払った方が一番確実です。

ワル猫さんより
金で解決が早そうだ(笑



問3*圧力鍋でレンコンとゴボウなどを煮たのですが
本来のゴボウやレンコンの歯ごたえが無くなってしまいます。
そんなもんなんですか?

歯ごたえを残した場合は
普通、シュッシュ言ってから1分くらいは加熱してるでしょ?
それをシュッシュしたらすぐに火を止めて
後は余熱で加熱くらいにすると
人参やゴボウも歯ごたえのある食感を楽しめますよ

逆にトロトロにした場合は長めにシュッシュ
要は普通のお鍋と一緒絵で加熱時間の問題
圧力鍋はそれが秒単位なんだよね

ともちゃんより

















どうか子羊をお助けください
よろしくお願いいたします。

パソコンの迷路に迷い込んでいます。
春暖かくなればもしかしたら浮さんがうちに遊びにくるかも
それまで待つか(^^ゞ




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定方法は (花おじ)
2009-03-13 17:00:03
ひなさん、これはね
編集画面から→ユーザー設定をクリック
すると、下の方に「メール機能」というのがあります。
ここで「メールアドレス(PC)」とか携帯とかの欄があるので、
そこにメールアドレスを書き込んで、一番下の「変更を保存する」をクリックすればOKです。
メールアドレスはひなさんの都合の良いアドレスです。
花おじは、gooのメルアドにしていますけど。
返信する
花おじへ (ひな)
2009-03-13 17:08:39
了解編集画面ですね
アドレスはどれでもOKなんですね
さっそくやってみます。
ありがとう!
返信する
花おじへ (hinahina)
2009-03-13 17:11:47
無事完了できました。
ありがとう!
ずーーと悩んでいました(笑
これでスッキリ♪
返信する
そうなんだよ・・ (モコ)
2009-03-13 17:20:38
私もこうなって困っていたからせっていしなかったんだぁ~

そっかぁ~
花おじさん有難う
返信する
モコさんへ (ひな)
2009-03-13 17:23:15
そうだったんだー
モコさんも
簡単に設定できましたね(^^ゞ

花おじ感謝です。
返信する
早っ!! (花おじ)
2009-03-13 17:37:17
ひゃ~、ひなさんも、モコちゃんも
早いなーーー!!

早速、テストで「メッセージ」のところをクリックして、
出てきたメッセージ画面に書いて送ってみました。
さて、うまく届いたかな~?
返信する
花おじへ (hinahina)
2009-03-13 17:58:27
gooさんのメールアドレスにしたけど
まだ届いてまへん
ひゃぁーーなんでーーー

今一度確認
返信する
ありゃ!! (花おじ)
2009-03-13 17:59:31
いつの間にか、問2*と問3*が増えてるぅ~。

問2* 「メモリを減らす」って??
    意味がちょっと??だし
    う~ん、こりゃ難問です。
    やっさん、SOSです。

問3* >歯ごたえが無くなってしまいます

 そりゃ十分に煮えたからでしょうね
え。
長寿社会では必需品になりますねえ。
返信する
花おじへ (ひな)
2009-03-13 18:04:47
メモリってなんで減るかと
思って(笑
何かをダウンロードすることによって
メモリが減るなら今までダンウウロードした分を削除すれば元にもどるかなと(^^ゞ

返信する
メール (花おじ)
2009-03-13 18:06:59
gooメールに届いていませんか?

へえ~ おかしいな~

今、花おじも自分のブログ画面の、そこから
自分で自分にメッセージ送ってみたけど
ちゃんと届いていましたよ。

ひなさんも、自分で自分に送ってみたら?
返信する

コメントを投稿