最近

2009-06-13 18:48:13 | 世間話
独裁主義の代表は困りもの
国民の服の着こなしから髪型まで決められる自由がない国
若者は反発し対話型路線の指導者を選びたい

もう一つの国は駄々をこね
言う事を聞かない国には容赦はしないとのたまう

平和ボケな我国は辞める辞めさせないでモメモメで
もっと他にやることがあるだろと言いたくなる



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くそうだね (モコ)
2009-06-13 19:34:30
日本は平和ボケだね
もっと近国で深刻な問題があるだろ~

自分の党自分のことしか考えていないんだよね


話変わりますけど・・
今日モコのブログに残したコメントがあまりに面白かったので報告
ひなさんこの前々の記事から匂いの持続の時期でこだわっていたから面白くって・・・
結局何時かは消えるんだよ
アハ
期間なんてぇ~
朝ちゃんも分かりません
でもねぇ~粉よりは良いみたいってことだよね
それからマタタビは木だよ
それも~
かなり大きくなるんだよ
それからある方がヒステリーに良いって言われたので調べたら
売っていたよ
煎じて飲むらしい
でもさぁ~
ヒステリー女って自分で自覚していないから・・意味無いじゃん
返信する
モコさんへ (ひな)
2009-06-14 17:38:18
あははは
どうしてもマタタビが気になるのよ(笑

ヒステリーにですか
それは初耳だわさ
最近ヒステリーの人はあまりいないね
昔はよく聞いたけどね
返信する
独裁者 (S.N)
2009-06-14 19:25:26
hinahinaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、蒸し暑かったですね。

独裁者の国・自由のない国・隣国にその様な国が有りますよね。
わが国はその点は他人に迷惑さえ掛けなければ
何をしても自由ですから、幸せな国ですよね。
騒がせたから、更迭・罷免すると言うのもどうかと思いますよ。
数々の失態をして居ても社長に居座ると言うこれもどうかと思いますよ。
民間会社と云っても100%国が出資者なんですから、任免も出来るのが当然だと思いますよ。
返信する
S,Nさんへ (hinahina)
2009-06-15 10:24:14
イランの選挙も終わりましたね
今回再選された大統領と北の関係を
考えると末恐ろしいですね

北は脅しという手段しか知らない外交政治ですね
ミサイルの射程内に日本がすっぽり
収まってると聞きましたが

国営時代の財産を二束三文で
売り飛ばす
ダイレクトメールが8円とか
早く膿を出し切ってクリーンに
なってほしいですね
返信する
指導者 (やっさん)
2009-06-15 12:34:13
どこの国も指導者にはめぐまれないですよねぇ。
もちろん、自国もですけど…

いったい、何が良くて何が悪いのか分からなくなってしまいます。
返信する
やっさんへ (ひな)
2009-06-15 14:20:10
権限や権利を持つようになると
人って変わるんでしょうね
公約はウソバカッカリだしね
返信する
いるよ (ha-chansan)
2009-06-15 16:10:00
まさにヒステリーそのものの人が私の会社に。
そうか~
今は見かけないのか~
ヒステリーは、今や化石的な存在なのかなぁ。
きっと、その人を見たら驚くと思う。
見たら・・いや、経験したら・・かな?
ちょっとした言葉に突然ヒステリックになるから、すごいよ。
そうなると、社長も手に負えないんだからサ。
でも、社長もその人がいないといられないんだから、私の会社も先が見えてるってもんよ。
もうじき定年だし、私は勝手にやってろ、だけどさ。
返信する
haーさんへ (ひな)
2009-06-15 16:16:49
まさかあの雑巾の君?
そうだったら凄いね

マタタビが要るじゃんか

昔はよくヒスを起こす人いたけど
最近は見ないぁー

あっ!居たわ
うちの近所の角の主婦
最近子供をビービー泣かせてる
時間関係なしで
昨日は夜中だったわー
その時に聞こえてくる声が凄いわー
返信する
ヒスかぁ・・・ (かぱちん)
2009-06-15 23:06:29
うちは肉親関係者にいるねんなぁ・・・。
まともに話す気になれない。
おまけに専婦でマルチにハマっている。
付き合う気にもなれない・・・。
でも、認知症の母親の連絡係でもあるから無視も出来なくて・・・。
はぁ~・・・。

角の主婦は布団たたきの人ですよね。

近所にも国家にもいろいろいますよねぇ。
返信する
かぱちんさんへ (ひな)
2009-06-16 10:56:15
今朝も子供を1時間ほど泣かせていました
近所の奥さんと「つねってるんと違う?」
なんて会話がでたもん
要注意ですわー
万が一でもあれだったら
見過ごせないしね

そうそう布団叩きの人・

本間やわ国も近所もね
返信する

コメントを投稿