医者にかからづして治る方法無い?

2007-09-14 11:10:11 | 世間話
目の中が痛いです。
あかんべーをするとプツンと白いものが出来ています。
これはなんでしょう?
マサカのまさかあのメバチコというものでしょうか

古くからの言い伝えで箒のわらを一本抜きそれで目をなでたら
治るとか聞きました。

フーエイセイーーやんかねー

イソジンのプールに入ったら治るとかゆーーな!
亀と違うから

他に医者にかからずして治る民間療法おもへんか?


体も鉛の様に重いです。
これも医者にかからづして治す方法はないでしょうか?

あと頭がボォーーと薄ら痛いです。
鎮痛剤に頼らずして治る方法ないですか?

食欲は人並みにあります。


更年期ってゆーーーな!(笑

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛さん・・・ (ume)
2007-09-14 12:26:09
毎月の定期健診では異常ないんですよね?

イライラするのは、甲状腺の病気の症状でしょ~?
更年期に似た症状が出ますから、
やっぱり心配。

大きな病気を抱えてる雛さんなんだから、

病院はいかずではなく、相談した方がいいですよ。

今だされてるお薬と、食品の相性や、
外の病気であっても、今飲んでいるお薬との相性が
合わなかったら大変なことになりますよ。

まずは、主治医に相談です。

定休日の火曜にちゃんと行ってくることーーー!!

返信する
ものもらい (やっさん)
2007-09-14 12:44:12
>あかんべーをするとプツンと白いものが出来ています。
>これはなんでしょう?
>マサカのまさかあのメバチコというものでしょうか
関西ではものもらいのことをメバチコって言うのでしたね。
http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/jmap.cgi?ar=all
細菌性のものならば抗菌剤入りの市販目薬でよくなると思いますが、病院のほうが確実でしょうね。

umeちゃんのいうとおり病院に行ってみてはいかがでしょうか?
忙しいとは思いますが。
返信する
メバチコ!? (花とおじさん)
2007-09-14 12:44:31
まあーー!
ひなさんの大きなお目目にメバチコですか?!

メバチコってなん??? 
はじめて聞いたので検索。
何や、あれかいな
福岡では「めいぼ」とか「ものもらい」と言ってました。
熊本では「おひめさん」
 ひなさんには、これがピッタシやんけ

ちょっと疲れが溜まった時に出来るんでしょから(更年期とは言わんよ)
ここは、病院に行って、休養が大事ですよー!!
Abeちゃんも身体第一で降りたし。
返信する
忘れた (あずみ)
2007-09-14 13:08:14
ものもらいではない気がしますよ。
赤くなって炎症を起こしているような感じで、眼脂も出てくるようになります。
体はどこも大切なところですよ。

無理しないでくださいね
返信する
病院 (S.N)
2007-09-14 13:49:33
hinahinaさん こんにちは
今日も昼は蒸し暑いですね。

メバチコ(ものもらい)なら眼科に行って涙腺の
掃除をして貰うと直ぐに治りますが、他にも有る
様ですから、一度病院で見てもらわれたらどうですか。
その方が安心ですよ!!
お忙しいお仕事とお休みなしで働いて居られるので
いくら35歳でも疲れが溜まって居るのではない
でしょうか。
お身体の痛みは黄信号ですよ、早くに診察して
戴いて下さい。
返信する
umeちゃんへ (hinahina)
2007-09-14 14:00:52
>毎月の定期健診では異常ないんですよね?
3ヶ月に1回の検診では異常は無いと
言われてますけんどなんせ3ヶ月前だもんね

>イライラするのは、甲状腺の病気の症状でしょ~?
更年期に似た症状が出ますから、
やっぱり心配。
そうかなーーちゃんが小うるさいから
横で喋りぱなしだもん
煩い静かにしてほしい。


>大きな病気を抱えてる雛さんなんだから、
甲状腺の薬チラージンを2錠のんでるだけで
普通なんだけど
やっぱりまだひっぱってるのかな
そう言えば最近寝込みに入ると
喉が詰まった感じで目が覚める時が
あるしー


>病院はいかずではなく、相談した方がいいですよ。
病院はいやだーーー

>今だされてるお薬と、食品の相性や、
外の病気であっても、今飲んでいるお薬との相性が
合わなかったら大変なことになりますよ。
今の薬はどんな薬と併用しても
大丈夫だってさ、前に薬剤師さんが言ってた。


>まずは、主治医に相談です。
来月だーー聞いてみるわ

>定休日の火曜にちゃんと行ってくることーーー!!

定休日ないよーー
働きづめですわーー
死ぬーー^^;
返信する
やっさんへ (hinahina)
2007-09-14 14:03:50
あずみさんの診察によると
と物貰いではないんだって
これは益々眼科に行かねばですね
目の前眼科なんですけど
いやだーーーーーー!!

あの目に直接棒で薬入れられるのが
イヤです。
死んだ方がマシだーーーとは言いませんが
やっぱり行った方がいいですよね


返信する
花とおじさんへ (hinahina)
2007-09-14 14:11:18
まあーー!
>ひなさんの大きなお目目にメバチコですか?!

左目がどうも弱いみたい
弱り目に祟り目
当たり目は酒の肴


>メバチコってなん??? 
はじめて聞いたので検索。
何や、あれかいな
福岡では「めいぼ」とか「ものもらい」と言ってました。
熊本では「おひめさん」
 ひなさんには、これがピッタシやんけ

おひめさんの横に「バカ」って書いてあったよ
うわぁ~ん(;_;)



>ちょっと疲れが溜まった時に出来るんでしょから(更年期とは言わんよ)
更年期って昨日言ってたじゃん!
今日も言ってるヤン

ウワァ~ン泣(;_;)


>ここは、病院に行って、休養が大事ですよー!!
Abeちゃんも身体第一で降りたし。

あべちゃんは深刻ですよねーー
相当の根性がなければ
アーー叩かれると誰でもおかしくなりますよねーー
あべちゃん品が良すぎです
もっとガンガン自由にやってから
辞めればよかったのにね
志半ば中途半端で阿部ちゃんも心残りだろうね
返信する
あずみさんへ (hinahina)
2007-09-14 14:13:54
>ものもらいではない気がしますよ。
赤くなって炎症を起こしているような感じで、眼脂も出てくるようになります。
体はどこも大切なところですよ。

眼癌かな悪性だったらどうしよう
急いで病院に行きます。
今日は保険書無いので
明日ですね
なんて病名が付くかな
やだよーーーーー
あずみさん!助けてよーー

>無理しないでくださいね

ありがとう!
美人薄命だわ
(;_;)
返信する
S,Nさんへ (hinahina)
2007-09-14 14:16:56
>メバチコ(ものもらい)なら眼科に行って涙腺の
掃除をして貰うと直ぐに治りますが、他にも有る
様ですから、一度病院で見てもらわれたらどうですか。

眼科はどうも苦手です
怖いですよねーー
でも皆が言うようにあれこれ悩んでないで
病院に行くのが一番ですよね
目の前が眼科なので勇気を出して行って来ます
明日ですが(;_;)


痛みは体の黄色信号
S,Nさんすごい!
この言葉使わせてください。
返信する

コメントを投稿