最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のころ (やっさん)
2008-08-27 12:41:22
ウツボカズラは子供のころとても育ててみたかったです。
自分の子供が興味を持ったら育ててみようかなぁ。


追伸、うちの記事を覚えてくださっていてありがとうございます。
昔のことなのに。
うれしいです。
Unknown (韋駄天56号)
2008-08-27 12:58:53
うわぁっ!初めてみました!

俺も育ててみたいなぁ~ってこれは普通に花屋さんに売ってるんですか??

これって指とかいれたら危険ですか??笑
食虫植物!!興味あります☆
やっさんへ (ひな)
2008-08-27 13:43:56
懐かしい画像です
この画像でみんなで盛り上がりましたのを
昨日の事のように思い出されます
やっさんはウツボカズラが寝床と
なぁーーんちゃって(笑)

今年は女性に人気が出たようです
ペット感覚かな?
韋駄天56号さんへ (hinahina)
2008-08-27 13:46:57
よろしければ
プレゼントしますよ
gooにメールください

最後の1個になりました。

壺の中でよく虫が死んでます
虫を匂いでおびき寄せて
壺に閉じ込め栄養源にするそうです。
毎回 (あき)
2008-08-27 14:23:59
ウツボカズラ大好きで何度も育ててるけど
毎回すぐ枯れちゃうよ。
タモリ倶楽部で食虫植物の回があったね。
マニアは海外にも植物みるためにカメラ持って行くんだってー!
そこまで打ち込める何かが欲しいなー。
寝食忘れるような、何か。

あきちゃんへ (hinahina)
2008-08-27 14:31:12
>ウツボカズラ大好きで何度も育ててるけど
毎回すぐ枯れちゃうよ。

ウツボカズラは意外と簡単よ
夏場は外に冬場は室外にかな
再度チャレンジがんばって!



>そこまで打ち込める何かが欲しいなー。
寝食忘れるような、何か。

とびぃ~がいるやん!
早朝散歩!
あきちゃんすごいよ
打ち込めるの絵もあるやんかいさ!

いやいや (あき)
2008-08-27 15:39:28
なんでも枯らすあきですよ?
気の毒なのでウツボカズラは買わないことにしましたですハイ。
あ、ちなみに寄せ植風にいただいた3種類のうち、緑で細長い葉っぱが下から上にピンピン伸びてるコは今でも元気に台所に居ます。
↑トビはほら、自分の半身だから打ち込む対象じゃないのよ。
一番一生懸命お手入れと健康を思うけど命は打ち込む対象にならないじゃない?

今思いつく身近な対象は写真とか文章とか絵とかになるけど
絵は注文受けててもなんだか進まない。
自分がヨシ!コレなら!と思える作品を描くほど集中し続けて何枚も描くように打ち込めなくて
どっちかって言わなくても今は描きたくないんだよね。
こないだ別の先生を紹介するって書いたけど
あきに描いて欲しいって。
1回しか会ってないのにどこがそんなに気に入っていただけたのか。
ありがたいけど描くの憂うつ~。

懐かしいです~♪ (花おじ)
2008-08-27 15:42:16
おおっ!! ウツボカズラ

で、やっさんが底に落ち込んでて、
必死で這い上がろうとするやっさんを
トイレの突付き棒で突き落としたのは、
だ~れ?? だったかな~??

と○ちゃんだったような記憶が・・・

あの時、盛り上がりましたね~
あきちゃんへ (hinahina)
2008-08-27 15:54:22
打ち込み違いね
絵でも裁縫でもその気にならないと
書けないし縫えないね
どれぐらい (瑠葉)
2008-08-27 15:57:14
落ちてどれぐらいで虫は食べられちゃうのかしら。
なんだか???が多くつくのが食虫植物だよね。
うちはムシトリスミレの問い合わせがあったことがあったけど、結構販売してるものなんだね。

PC復活は無理です。
例のごとく別PCで書き込みしてますよ。

コメントを投稿