秘密基地

私の超々💕おすすめ~♪2023年初版絵本

バージニア・リー・バートン氏
「ちいさいおうち」のイメージな表紙に見えて
復刊?
いえいえ、新しい作品で
角野さんの作品ですし
絵が白・黒・緑が基調だからかな・・・
シンプルながら、いいんだなぁ~
あ!「十年屋」シリーズの絵の方
ん?そっか!「魔女の宅急便」もこの方の絵だったんだ!
今頃・・・すみません

勝手に固定観念を持たないって、ことかな?
できないことはないんだ~とかね
仲間とか、やってみたい!って素敵とか
素敵なおはなしですよ
どの絵も素敵ですが、気まぐれは
犬のゴッチが海を眺めている後姿が好きです

「ちいさな木」

作:角野 栄子
絵:佐竹 美保
偕成社
2023年10月18日初版
1,430円


「しまさんと ことことシチュー 」

著:くさばよしみ タサン志麻
絵:くらはしれい
河出書房新社
¥1,540
2023年11月22日 初版

カタカナが苦手なんで
とても覚えられないお名前で
ジビュレ・フォン・オルファース氏
作品「ねっこぼっこ」「うさぎのくにへ」「ゆきのおしろへ」
数々の素敵な作品
その雰囲気にちょっと似た画風だなぁ~

よくTVで話題のタサン志摩さんがコラボ
しているようなんで、手に取りました

みどりのねこ耳?とうさぎ耳の帽子を被った
キキとココは、普通の子どもだったり
お料理の時は
小人さんのように、鍋、お玉の中にいたり
妖精のようにも見えて
そっか!だから、ジビュレ・フォン・オルファース氏の
作品を思い出したのかも(笑

「しまさんのクッキングえほん」って書いてあるから
シリーズ化するのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事