秘密基地

2024年初版絵本 & 小さいお友達向け

あ~いるいる(笑
「だっこ だっこ」攻撃の子(笑
そういう子とこれを一緒に読んだら、どんな顔するでしょうね
反抗期の対処として
ユーモアで対応できるのって
親側の精神的にもいいですよね
って、大人側の心の余裕が必要なんですけどね

だっこ攻撃だけでなくて
何か、イラっとしたら
この言葉を呪文のように唱えて
あはは!と気分転換するのにもいいかも

「だっこ だっこ らっこ」

文:ねこ しおり
絵:植垣 歩子
アリス館
2024年04月15日初版
1,265円

え~っと
ページのめくり方に気を付けて(笑
疑似体験でスペシャルパフェを作っていくんですね
ひゃぁ~
本当に食べられたらいいのに(笑

「パフェをつくろう!」

作:新井 洋行
ほるぷ出版
2018年09月初版
1,045円

これは、英語の本?
あ~あるある(笑
狭いところじゃないんだから
別な所に向かえばいいのに
なぜか、ぶつかる(笑
大事なものをいっぱい運んでいるのも
気持ちはわかる
同じものが好きだとわかると
仲良くなる
一緒に作業する
2人でひとつになってるし~
ほんと、単純で、分かりやすいですね
大人も、こんなふうに純粋でありたいものです(笑

「おすよ おすよ I push and go」

作:よしだ るみ
エディション・エフ
2024年05月10日初版
1,430円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事