秘密基地

2023年初版絵本

その昔、夏季保育中、ぬいぐるみとか

そこれそ丸洗いして

脱水かけて、真夏に陽に干してたことを思い出しました

ちいさなかがくのとも
「あわあわ ふわふわ!くまのたんくん」

文:大川 久乃 
絵:川崎 由紀
福音館
2023年3月1日初版
440円


ぬいぐるみのくまのたんくんの表情がかわいいです
干されているところも、キュート

「だっこむぎゅー」

作・絵:いりやま さとし  
KADOKAWA  
2022年11月16日初版
1,100円

手を広げてきたから
思わずハグしたとのこと
そうしたくなるような絵で
こっち向いて手を広げています
ただ、抱っこするパパ、ママの言葉がそれぞれ違うんですよね
同じ繰り返しじゃ駄目かな

と、うってかわって(笑
ナンセンス?
ラップみたいな?ノリ?
気まぐれ的には、う~~~ん、困ってる(笑

「おどってる こまってる」

作:高畠 那生  
フレーベル館  
2023年05月19日初版
1,595円 

高畠お父さんの純さんのは、分かりやすい内容でのナンセンスや言葉遊びですが

息子さんのは・・・イマドキ?なのかな・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事