秘密基地

羽尻利門さんの絵 の作品

羽尻利門さん・・・ハジリトシカドさんと読むそうですが
この方の絵の作品って
なかなかいい作品ではーと
集中して、リクエストしておりました

この「ごめんなさい」内容の絵本は
数多くあれど
最初の文章は、これは、子どもに向けたものではなく
読んであげている大人、パパ、ママーにではないですか!?

続けて、ページを開くと
日常、どこでもありそうな光景です
「おねえちゃんなんだからー」この言葉ねぇ~
でも、おねえちゃん、きちんと
ママに自分の考えを伝えます

じ~~~ん

すぐに、また鬼のような(笑 ママ
怖い・・・
でも、おにいちゃんは、ママに伝えます
おにいちゃん、本当に偉いよ
あんたは、偉い(涙
弟のゆうちゃん、あなたは、こうやって
怒られないように生きる術を身に着けるのよね(笑

と、あるある ですよ
これは、子ども向けではなく
子育て大変な時期に「親」が毎日!でも読んでほしいかも

「ごめんなさい」

作:サトシン
絵:羽尻 利門
ポプラ社
2017年07月初版
1,430円

こちらは、大変勉強になります
身近にあることが当たり前で
よく分かっていないことが、あり過ぎますです💦
サッカー少年と一緒に
ひとつひとつ、丁寧に学べます
困ったときだけじゃなくて
一つ一つ意味があることを意識して
お参りしたいものです
資料として、身近に置きたいです

「神社のえほん」

作・絵:羽尻 利門
あすなろ書房
2022年03月29日初版
1,540円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事