秘密基地

第37回児童文化公演「あそぼうよ!みんなおいで~」報告 vol.2

公演リーダー28佐藤さんが作成された
丁寧な「当日の流れ」の資料をもとに・・・

公演開始前の遊びのコーナー:32伊東さん
32園枝さんは劇団21のため、32芳重さん
36京谷さん・36会津さん

おりがみ「かたつむり」
これを見て、作っちゃうお友達もいるんだよね
その様子を見せたいけど、個人情報・・・

作って遊ぼう「こま」(6/12 BLOGの写真参照)
準備中の様子
ピカピカ✨シールやマスキングテープとか
楽しそうにペタペタ
作り終わると、長机のほうで息を吹きかけたりして
回していました

絵本・布玩具:16かほるさん
相変わらず、14半澤先生作「ポットン」は人気ですよ~
今回、おかしかったのは
ラップの芯に、ペットボトルの蓋を詰め込んで
ス~ッと抜いて
そのまま高く積み上がっていられるか 遊び(笑
いいですねぇ~
ちなみに、ラップの芯にシールやマスキングテープで
飾りをつけて、このように自由な発想で遊んでほしいと
寄贈したのは、気まぐれ(笑

今回大人も楽しんでいたその遊びの
その土台にしているのが
20桜田さんが寄贈してくれた牛乳パックを組み合わせて
かわいいプリント柄の布を張って作ったテーブルです
丈夫で長持ち

そして、これの上に、工房さなえさん作
フェルトのケーキなどをきれいに並べて
お菓子屋さん?レストラン?ごっこ
知らない子同士でやり取りを楽しんでいた姿も
あったとか
う~ん、写真見せたい(笑

受付は毎度おなじみ
22田中さん 10菊地さん 20貝塚さん
今回、この大きな看板の装飾がなくて
急遽、カエルさん1匹を
会場からいただき
おりがみにチャチャッと10菊地さんが
書いてくださったそうです
テーブルの上には、アンケート(リーダー前日印刷)と
帰りのお土産のおりがみ「🐸」
おみやげ作成は、当日欠席でしたが24大窪さん・今野さん

その頃のボランティア室では、とても楽しそうな特訓!?


毎回、おなじみ 劇団21「記録写真」
本日、10人

素敵な笑顔💖
あのチャッチャと舞台の搬送&設置 
準備と片づけの速さ・・・あの動き・・・
とても60~70代とは思えませんです、お世辞抜きで

まだ続く予定(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事