秘密基地

2024年初版絵本

現代版ファーブルかと
4年かけての
失敗を重ねての
観察、考察、実験の繰り返し
好きとはいえ、ここまではなかなかできることではありません

絵がきれいなんですよ
文字が小さいのが
老眼気味な気まぐれには
ちょっと辛いです💦

「みなさん、本に書いてあることが全てではありません。」

この本が出来上がった(2022/6/1初版)後も
観察が続いていて、この本に書いたことが
ひっくり返ってしまうような結果が出てしまった!

「わからない、だからおもしろい」

という
あとがきが、なかなか興味深くていいですよ

たくさんのふしぎ傑作集
「うんこ虫を追え」

作・絵:舘野 鴻
福音館書店
2024年05月10日初版
1,430円

虫や自然の世界の大きさ、深さに気付かされると
人間の日々「忙しい!」と走り回っていることが
いかにちっちゃなことか
なんかなぁ~
とか思っちゃう(笑

こちらの作品でも・・・

保育士経験者の新沢さんだから
こういう作品が生まれるんでしょうね
けんかの場面からの展開が、いいです

現役の頃の気まぐれは
「チャッチャと!」が口癖でしたからね💦
大変反省いたします
カメ先生みたいな先生が、園に何人かいることを
希望します

「のんびりりんこ」

作:新沢 としひこ
絵:おざきえみ
ひかりのくに
2024年05月13日初版
1,485円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事