秘密基地

2023年初版絵本 & イベント案内

大人気絵本シリーズの8冊目ですって
まぁ~、美味しそうだし
事件!?が起こるけど
みんな、いい人(いや、動物ですが(笑
なんだよねぇ~
何回も書いているように思いますが
ふくざわさん作品は、絵がかわいいだけでなく
読後、うれしい、楽しい気持ちになるから
子どもから、大人からも人気なのかと

「ぎょうれつのできるアイスクリームかきごおりやさん」

作・絵: ふくざわ ゆみこ
教育画劇
2023年06月14日初版
1,540円


イタリアの作家さん
本を開くと、パッと!蛍光オレンジ
主人公のレインコートも、この色です
ゲーム機を手放せない子なのかな?

自分の子どもの頃は今のようなゲーム機器がなかった
大人側から、ぜひ!実体験を!と
思っちゃうんですよね~

子ども自身、主人公の「ぼく」のように
自ら気付くといいんだけどなぁ~

「おしまい」のページもめんこい

「なんにもおきない まほうのいちにち」

作:ベアトリーチェ・アレマーニャ  
訳:関口 英子  
ポリフォニープレス 
2023年03月31日初版
2,200円

夏休みということで、たくさんのイベントが目白押し
遠いけど、気になる・・・
というのも
逢う人、逢う人、「Eテレの日曜美術館見ました?」「かがくいさんの見ました?」と
何人に聞かれたことか(笑
見てないの私だけ💦💦
くっそぉ~っ、1週間内だったら、見逃し配信で見れたようですが
教えられたのはその後だったから
素敵な番組内容だったようですね
「東北では、盛岡だけなんですって」とも教えられました

詳しくは、こちら

かがくいひろしの世界展

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事