秘密基地

活動報告

2か月振りの活動日に参上!

って、また13時40分は過ぎちゃってまして・・・💦💦す、すみません

貸出が多かった分の、返却が沢山です―という連絡があって

24湯瀬さんが平日プレハブにその時点での返却分を運んでくださっていました

ありがとうございました

で、「ブラックライト、2本借りたうちの1本が点灯しなかったー」とか

パーツ表、シナリオ、CD関係一式がないので問合せとか

の確認を今回貸出担当初⭐の25保坂さんと

貸出リーダーの33舩山さんと、24祥子副会長、24湯瀬会計さんたちが

テキパキと行っていました

25佐藤さんも来る予定が、突発で参加できず、リーダーに連絡があり

リーダーも休む予定が、初⭐の25保坂さんは、大変でしょうし・・・と

予定変更して来てくださって、鬼に金棒状況だったようです

いやぁ~、気まぐれもこんな返却、久し振り過ぎて、圧倒されました

これだけ、イベント復活で出番が多いということなんですね

お疲れさまでした

25保坂さんは、テキパキとボードビル「パンガバチョ」の取れた目を

縫いつけてくださっていました

仕事の関係で、どうしても15時過ぎるという方がいらして

返却と借りるモノも相談とのことで、リーダー対応

返却は、貸出日の前日までに、お願いします」と気まぐれは

きっぱりお願いいたしました

それを借りる予定の方がいると、困りますのです

と、その方を待っているときに、どど~っと「今、返却しにいらした団体さんがいて・・・」と

県図書の職員さんが大荷物を運んでいらした「もう1回分あるようでー」とのこと

ん?やまんばの単体人形の腕の棒の長さはこうだっけ?とか

あら、珍しい!久々に影絵を借りてるんだ!!

と、確認したいことがあるので、気まぐれも一緒に図書室に受取りにー

若い保育士さんひとりで、こんなに返却に来たんだ・・・

で、24湯瀬さん、リーダー33舩山さんが待機している研修室に一緒に行き確認

「影絵は、演じたのですか?」と聞くと

影絵遊びの参考作品にさせていただきました」とのこと

夏祭り?かな?影絵コーナーを作って

セロファンとかで遊んだそうです

ほ~っ、なるほど・・・

そういう使い方をするとは!!感心

そこで、「昔は、作って・・・セロファンもいろんな色があって・・・」

と、情報交換が始まるという(笑

工夫して、いろんな児童文化財をうまく活用してくださったようで

なかなか興味深かったです

 

あ・・・おおかみAの単体人形、糸がほどけて足がプラプラ😢

24湯瀬さん「私、縫ってくるよ」

よろしくお願いします

やまんばは、棒を新しく2本、購入してからの補修になりますかね

 

で、明日は、幹事会ですよ~

暑くなりそうです、幹事さんたち、気をつけてエルパークへ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事