秘密基地

第37回児童文化公演「あそぼうよ!みんなおいで~」報告 vol.3

司会:31石垣さん・小野寺さん
大変すみません💦
31石垣さんの左手にある
手作り「🐸」の写真を撮影したくて
先輩のお顔が・・・見えないという・・・
演目の合間に

手遊び「いっぴきのカエル」
これを使って歌ったのです
ほら、気になったのか、ハケタ後に
近くの親子さんがじっと見てるでしょ

劇団21による
ボードビル「かっぱなにさま かっぱさま」
の演じ方を動画で撮影していて
気まぐれの頭によぎったことは・・・

貸出の時に『動画』にして見せてもらえないかーという
問合せが、何件かあります
劇団21さんに直接お願いした団体さんも
いるそうです
振付、確かに、複雑なんですよね
でも、必ず、こうしなければならないーでは
ないと思うので

そうそう
今回の人形劇「ぞうくんのさんぽ」
気まぐれ、初✨観劇です
合唱隊がいるんだよ
スマホ撮影で、ボケボケだけど💦

腹話術「だいちゃん しづちゃん」
これまた気まぐれ初✨のような気がするのですが
「おはなし」を2人で語るの
お友達は、真剣に聞いてたよ

21しづちゃんは、今回
人形劇の時アコーディオン
伴奏もしたんです
楽器の生演奏・・・ノスタルジックななつかしい音でした
「あ!ごめん、間違えた!」という小さい声も
『生』の公演ならではのことです

記録・写真は、28菅田さん・広報係さん・33永澤
と、広報係さん、残念ながら欠席

今回、河北新報社さんの記者さんが
参加者の皆さんや、スタッフに取材し
写真もたくさん撮影していました
ありがとうございます
記者さんとちょこっとお話ししていて

「親子で参加というより
親子3世代で参加している方がこんなに多いんですね」
「早苗会の人は、指示をする人とかはいなくて
それぞれが、それぞれ無駄なく動いているんですね」

というのが、気まぐれ的には印象的でした

報告は、まだまだ、あるんだよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事