秘密基地

名作 & 迷作??

本日のブックトークの1つは
」関連のテーマで
なかなか興味深かったのです

この作品を入れたブックトークを
していないこと自体、不思議でだったんです

いろんな訳者の方や
イラストも様々だったりしますが
絵本」!?なんだ・・・と、
まずは、そこにびっくり

「絵本 星の王子さま」

作・絵:サン=テグジュペリ  
訳:池沢夏樹  
集英社  
2006年10月初版
1,870円

何回読んでも、気まぐれは「???」なんです(笑
ファンタジーではなくて
哲学じゃないのかな?と(笑

昔からの岩波書店さんの単行本(でいいのかな?)も紹介されていました

哲学といえば・・・
また、ヨシタケさんですが(笑
これって、紹介しましたっけ?
って、読んだことなかったという・・・
ヨシタケさんの哲学かと

「もしものせかい」

著:ヨシタケシンスケ  
赤ちゃんとママ社  
2020年01月初版
990円

なんか、考えさせられるというか

あ!
以前に、24杉山さんがメールで教えてくれてました
このBLOG 2020/3/25参照

あ・・・この時👆も、さぼった後(笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事