ひみの気まぐれブログ☆ミ

まったり日記や趣味を書くブログ(*^^*)
2021.12.02 日本に本帰国しました。

FDに期待かなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

2011-12-25 22:19:40 | 乙女ゲーム
PS3版“BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS - ”の攻略が完了いたしました
私的評価は、 です。
好きキャラは、断然ワーウルフのネイトです


システムは、全体的に親切だったです。
スペシャルコンテンツに、エンディング数(ベストED・グッドED・バッドED)とタイトル数とそのリストや、既読率(←私、これマスターしてません 95%止まりです)、アルバム達成など諸々ありました。
少しの不親切が、既読した文章の色が変わらなかった・・・
まあ、他の人にしたら些細な事だと思うんですが、私にはこれ結構必要なんですよね・・・

ゲーム内容は、まあいいんじゃないかなって感じです。
でも、攻略キャラに『隠し』が無かったのが残念と言うか驚きです・・・
今までプレイしてきたストーリー系のゲームで『攻略隠しキャラ』が無かったゲームに出会ったことが無いのでびっくりしました
裏ボスがあるなら、表ボスを救ってあげて『隠し』にしてもいいんじゃ・・・、とちょっと思いました。
途中あっさり彼、死んじゃいましたから・・・
キャラ的には、ほぼ満足です
CGは、もう少し欲しかったなぁ~


それでは、攻略順に感想です

★カミュ
小さな妖精の彼は、途中でリリスの従者となり人間と同じように大きくなります。
でも小さな時は全然気にならなかったんですが、大きくなって葉っぱのお洋服が肌蹴過ぎてて気になって気になって・・・
よく見たら一応葉っぱの下に肌と同色のスパッツみたいなの着てた・・・、はぁ~良かった、けどやっぱ気になる
この二人のEDは、幼い恋人同士で微笑ましかったです


★ソー
共通ルートでかなりのお調子者だった彼は、私の好みから外れているので先に攻略です
でも、誰よりもストレートに感情を伝えてくれるので個別ルートに入ってからはスィートタイム連発でした
最後の戦いを終えて帰る途中、誰の目も憚らずずっとリリスと手を繋いでたし
ベストEDの二人で旅立つCGはすっごく可愛かったです


★ニコ
自称大賢者の彼はかなりひねくれ者=よく言えば正直者。で、かなりの変人キャラで、まあこんな人がパーティーに一人いても面白いなぁ~と思いました。
カミュと一緒でコスチュームがかなり際どいし、立ち絵のポーズも「これどうなの?」と・・・
でも、らしいと言えばらしいですね。
一緒に温泉に入ってるCGはリリスが照れててすっごく可愛かったです
グッドEDのCGは、どうなってるの? と良く分かりませんでしたがリリスが色っぽいでしたね、ニコのせいで
んで、結局彼は歳いくつなんだろう・・・


★ネイト
もうもう可愛いヤンチャな34歳ですよぉぉぉぉ
彼のルートでは、ワーウルフである事を劣等しているネイトを気遣うリリスの健気さが良かったですね
しかも、ベストEDでは子供までこさえちゃってぇぇぇ
(今回の写真はそのCGです)
でもやっぱり子供もワーウルフなんだぁ、可愛いなぁ
ネイトも『パパ』って呼ばれて嬉しそうだし、リリスもあんな子供子供してるのに、双子??? 産んだんだぁ~
この夫婦の『子育て奮闘気』が見てみたいなぁ~


★ナユタ
ナユナユは、超真面目なのでルート的にはリリスは怒られっぱなしで甘さはかなり控え目でしたしたね・・・
まあ、聖職者なので仕方ないか・・・。
でも、ベストEDではリリスと結婚
ここはきっと亭主関白になりそうですねぇ
是非とも二人幸せになって欲しいなぁ~


★キリテ
うーん、鈍感にも程がある・・・
とベストEDを見て思いました。
私的に、ベストEDとグッドEDを反対にした方が良かったのではないかと・・・
だって、御家再興にかまけてリリスを不安がらせるなんて女の子にとってベストでは無いよね?
それだったら、グッドのリリスにちゃんと告白して、故郷に帰ろうとする彼女を引き止めるキリテの方が私は良かったなぁ~
しかも、ベストのCGは雑誌とかOPに大々的に載っちゃってるので取得した時に見た事あるCGなのでちょっと新鮮味が無くてがっかりしました


で、私の好き順は・・・
ネイト、ニコ、ソー、ナユタ、キリテ、カミュの順でした

今ゲームは、世界を救うがテーマなので『甘い時間』を過ごすFDを期待してます