ようやく解禁

突然ですがコチラ ↓ の写真をご覧くださいませ~。


姫様、先週金曜日の眼科通院でやっとエリカラ外しの許可がもらえましたー♪
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

…とは言っても、まだ『寝る時や目を離す時には着ける』という条件付きだし、飼い主たちも『ほんのちょっと油断した隙に擦られてしまった』というあの恐怖感が残っているので、『もしまた擦ってしまったら。。。』と思うと怖くてあまり外してあげられていないのですけどね。(^.^;)

眼球の方はもうすっかり元通り。
角膜潰瘍の治癒と角膜上皮の再生待ちでこれまでエリカラ外しの許可が出なかったんだけど、あとは潰瘍になっていた部分のクレーターに厚みが戻るのを待つだけだそうで。
潰瘍の治癒と上皮の再生に時間がかかったように、お年頃なので厚みが戻るのにもまだ暫く時間がかかりそうですが、先生も
「内科的治療だけで本当によくここまで治ったね。私も凄く嬉しいです。」
と、いつも以上のニコニコ笑顔で喜んでくれました。(^ ^)


…てなわけで、翌日早速、姫様の可愛いお顔がより際立つエリカラなし状態(親バカですが何か?( ̄- ̄))で姫様の大好きなJ公園へ行ってきましたですよ。

が、

再び目があまり見えなくなってしまってからというもの、外では未だに殆ど立ちんぼさん状態の姫様。
エリカラつけてたって匂い嗅ぎくらい出来るだろうに、それすらもしないでただ外の空気を楽しんでいるだけのお散歩になっておりましてね。
久々のエリカラなし散歩にどんな反応をするかと思いきや――――






エリカラ生活を続けて4ヶ月半。
姫様もエリカラつけてるのが当たり前のことになってしまったようで、いつにも増して戸惑い気味。(⌒◇⌒;)

でも暫くしたら


クンクンしながらちょっとだけ歩いてくれました♪

これを機に、外でも少しずつ歩いてくれるようになったらいいなと願う飼い主たちなのでした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 開脚前屈 お休みします »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さえ)
2018-11-13 22:15:25
チョコちゃんおめでとうー!
オメメが良くなって、嬉しいですねー!
今までが100%だったから、エリカラなし
だと150%のかわいさですよ
最初にオメメの記事を読んだ時はショック
だったけど、姫様はさすがですね
チョコちゃん、ゆっくりでも、これからまた
緑の匂いや土の感触を楽しめるといいね♪
 
 
 
RE:さえさん (み~にゃん)
2018-11-14 16:48:06
若い子であれば潰瘍も1ヵ月くらいで治るのだそうですが、やはりお年頃になるとだいぶ治りが遅くなるようです(^ ^;)
今はまだ怖くてあまり外せないでいますが、慣れからくる油断が一番怖いので、気を引き締めて完全解禁を目指したいと思います!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。