パピヨン犬 ブンとみわの絵日記帳

愛犬ブン太の成長を記録しました
みてやってね!!

節分にアボガドの実がなった?

2016年02月03日 | ブンの日常

 

 

みなさん こんにちは

寒いね~寒いね~今年の冬はサビーね~~


でも 我が家の居間は南国だじょ U ̄ー ̄U 

 

  

 これは何かわかるかな? 



プリンじゃないじょ!

これはね

2014年5月から種から育てた“アボカド” (右)


 

 

 

 

 

 順調にすくすく育ってたのに 水やりの時 母ちゃんったら

先端部分を“ポキッ”と折っちゃったし・・・ Uー'`ー;U ムムッ

 

 

 でもね ほら!

 

 

 

 

 

いつ 食べられるようになりましゅか???

 

 

花キューピットの “おまけ” に付いてきたフクロウのマスコット

ヒョロヒョロのアボカドに住みついちゃった

ボクは自分のおもちゃと勘違いしちゃったじょ UTェTU

 

今日は“節分” 

今年になってから 父ちゃん・母ちゃんの口癖・・・

「 節分過ぎれば日はまたのぼる! 


節分過ぎても。。。きっと言うにきまってるでし~~

Uゝェ・`Uテヘッ☆

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北の国から2016

2016年01月03日 | ブンの日常

 

 

  謹賀新年 

 

みなさま 

今年もブン太から新年のご挨拶を・・・ 


 ( 眠たくてコックリコックリしていたのを無理やりイスにのせた )


 って

やっぱり・・・“おでめとう” かい  ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

年末年始 ブン地方はとっても穏やかなお天気で

【裸族】でも へっちゃらでしたよ σ(゜ー^*)

 

おんもに出たまま なかなか戻ってこないブン太

 

 

 

 

ん~ 何か見つけたか!?

 

 

 

野生。。。いや、ブンの臭いでしょ? 

どの臭い?

 

父ちゃん 十二支並べてどうすんの!! 

ちゃんと見て考えるんだじょ U ̄ー ̄U ニヤリ

 

 

 謎の足跡

 

かなり大きな足跡ですが~

 

 

 一直線に歩いているということは

【犬】ではないようです 

 

 

 

閑静な住宅街に出没し ブン家を狙おうとした野生の動物

それは

 

   

間違いあいません 犯人は「キタキツネ君」だ!!   

 

あ~【熊】じゃなくて良かったね 父ちゃん U>ω<){ワンッ)


うん 犯人が特定できたのは良かったけれど・・・

何故か最近ブンは夜中にいきなり吠え出すようになり

もしかしてトラウマ?それともボケちゃった?

 


今年もおちゃらけブン太をよろしくね♪ 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

わが家の秘密兵器

2015年11月28日 | ブンの日常

 

 

みなさん こんにちわ~

 

一昨日から昨日にかけて ブン地方はこの時期には珍しい

とんでもない大雪に見舞われました  

 

 

 なんか・・・“おんも”が明るいじょ 

 

 

 

 

 よし! ボクの通路は除雪してあるです!

( なにが何でも こいつの “お坊ちゃまロード”は最優先です(´`)=3 )

 

 

 

ボクちゃんの匂いが消えてるし・・・U>ω<)

 

 

 

  

 ん? 誰もみてないか キョロ(・・ U三U ・・)キョロ


( しっかり監視しておりますって( ̄ー ̄)ニヤ.)

 

 

 

 

 こっちのほうがいいかも!!


( もう早 脱走する気かい (>0<) )

 

 

でも・・・やっぱ やめとくです Uゝェ・`U

 

 ( え、何で? )

 

 

 

ボクちゃん もう子供じゃないし。。。

父ちゃんの作業の邪魔になるし。。。

もう 『お城』に戻りますぅ U^ェ^U


 ( え、ちがうしょ ただ寒いだけだ (●´艸`)

 

 

 

 

今回の雪は 春先に降るような水分た~っぷりの重たい雪

父ちゃんが帰宅するまでに 何とか頑張ろうと試みたけれど

もう母ちゃんは半分でギブアップ状態です (TωT)

 

 

 

そこで わが家の父ちゃん&『秘密兵器』 登場!

 

 

 自動運転モードだじょ~

( 父ちゃんまでブン用語になってる(^m^ ))


 

 

トコトコ湿った重い雪を運んでくれます

 

 

 トコトコ

 

 

 トコトコ

 

 

ちゃんとユーターンして戻ってきたぞ~

 

 

 

 すごいな~コイツ!

 

 

たのもしい、豆ブルトーザです (*^-゜)vィェィ♪

 

 

 

もしもし父ちゃん? “自動運転” なんて10年早いでしっ!

 ハイ、夢見てないで 頑張るんだじょ~ U>ω<){ワンッ)



ε=(‐ω‐;;) はい


 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出産・まじか?マジか?

2015年11月03日 | 病院・病気

 

みなさん こんにちわ~

ブンタだじょ~

 

 

 

母ちゃんが最近、「なんかお口の周りが腫れてる?」って言うんだよね

 


このへんらしい


 

“しぇんしぇい” に診てもらったらね

「歯石がたまってますが、治療するほどじゃないので

歯磨き続けて様子を見ましょう」 だって


ほ~らね! たいした事ないんだじょ

それなのに・・・父ちゃん・母ちゃん 大げさだべさ  U>ω<)


 

そんで、ついでにおなかの「赤ちゃん結石」診てもらったらね

順調(?)に成長しているって~ ΣU゜Д゜U

17mm×12mm だって

小粒梅干の種ぐらいなんだとさ

でも特に悪さしてないから、出産はお預けらしい・・・

 

 

 

 

 母ちゃんは何やら “しぇんしぇい” とヒソヒソ話してたです。。。

と思ったら 母ちゃん『 おやつ 』をもらってバックに隠した~~~

ボクは見てたじょ Uー'`ー;U ムムッ


※ フードのサンプルですから(^◇^;)

 

 

 

 

 今日の『定期検診』 は緊張しすぎで、なんか疲れたでしっ!

 

 

 


ねぇ 次の検診はいつ???

ボク 早く産みたい・・・ U>ω<){ワンッ)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋深し・・・・・・

2015年10月25日 | ブンの日常

   


こんにちは ブン太です

肌寒い日が続いているけど 皆さん風邪ひいてない?

今日は風が強いけれど お天気がいいので

父ちゃんとドライブ。。。っていうか

お近くの公園で紅葉狩り 

   

 

 

 

キョロ(・・ U三U ・・)キョロ


だーれもいないじょ~~

 

 と思ったら  Σ(゜д゜|||) 

と、とうちゃん!!

 

 

こんなに寒いのに 服着てないお兄さんとお姉さんがいるです 

 

( ブンはマジでビビッてましたよ(^◇^;) )

 

 

 

秋の空気は気持ちいいですぅ 

 

 

 

落ち葉の“絨毯” だってへっちゃら~~

 

 

獲物はないか???

 

 

 

ほら!父ちゃんも いっしょに走るじょ~

3、 2、 1、 GO~!

 

 

走れ 走れ 走れ

エイッ |。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン!

 

 

(日ごろのストレス発散できたかな ヾ(´▽`*;)ゝ")

 

 

 

 あれれっ? 西方面から何だかあやしい雲が・・・  

 まさに“秋の空”

 

 

 

その数十分後 いきなり強風とともに“雪”が舞ってきました 

 

 

 

 ひぇ~ 父ちゃん 秋探ししたばっかりなのに

もう“冬”だじょ    by ブン太

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加