チャームポイント

今日は姫様のシャンプーデイ。
パパとお散歩に行き、ご機嫌さんで帰ってきたらそのままママに拉致られてバスルームへ。
毎度の事だけど『せっかく楽しかったのに、これって一体どゆことー!?』的な顔をされましたですよ。(^^;)

シャンプー後はドライヤーで乾かしてブラッシング。
何とか昼ご飯を食べていただくと(最近またちょっと苦戦しています(汗))、お疲れになった姫様はすぐにお休みに。
ぐっすり眠って、暗くなった頃ようやくお目覚めになったのですけどね。


(・・。)ん?

なんか変だな~と思ったら。。。


どうやらちょっと乾かしが甘かったようで、見事な寝癖がついてしまっておりました。(⌒◇⌒;)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっぱり花見

先日4年ぶりにS公園に行った際、仲良しさんたちに写真付きで実況報告しましたらば、『やっぱりS公園の桜いいね~。訳ありの記憶もそろそろ薄れてきたし、今週末のお散歩はS公園でお花見ピクニックしようか♪』という話になりましてね。
昨日またまたS公園に行ってきましたですよ。

我が家周辺の桜はもうだいぶ散って葉桜になってきてしまったけど、いつもほんの少しだけ満開になるのが遅いS公園の桜は、散り始めてはいてもまだ綺麗♪




そしてお花見シートを広げたのは勿論あの場所。




さすがに平日よりは花見客がいるとはいえ、『混んでいる』と言うには程遠いレベルなので、昼頃にのこのこと出かけていってもしっかりあの場所を確保できてしまうのです(笑)




この前写真を撮ったこの↓場所は


一面桜の絨毯に!(〃д〃)


綺麗なので何枚も写真を撮っていたら。。。


いつの間にか姫様の頭に花びらがのっておりました。(^ー^* )♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

4年ぶりの桜

お日様ポカポカ桜は満開。
数日前から絶好のお花見日和になっているチョコラ地方。

なのに、ここ数年殆ど症状が出なかったママの花粉症が、今年は薬を飲まずにいられる日がないほど酷いことになっておりましてね(汗)
薬を飲んでも鼻のグズグズが治まらない日もあったりで、どこかへ花見に出かけようという気力が起きないのですよ。(-_-;)
いや、桜大好きのママなので、桜は見たいんですけどね。

今朝も薬を飲んだのにやっぱり完全には治まってくれなくて。。。
でもテレビでは満開のピークは今日明日でその後は一気に散り始めるみたいなこと言ってるし、このままじゃまともに見ないうちに桜が終わっちゃう(汗)
…ってなわけで、気力振り絞って取り敢えず近場―――車で30分程のS公園まで桜を見に行ってきましたよ。


以前は毎週のように仲良しさんたちと週末散歩に行っていたS公園。
ちょいと訳ありで足が遠のきまして、ここ数年、仲良しさんたちとの週末散歩は別の公園に行っていたのですよ。
今回記事を書くにあたり写真を確認してみましたらば、実に4年ぶりのS公園でした。








桜のピンクに雪柳の白とレンギョウの黄色♪
このベストポジションにいつもお花見シートを広げてたっけ。(^ー^* )


一応チラホラと花見客もいるのですけどね。
平日とはいえ、特に原っぱ側は相変わらずの穴場すぎるお花見スポットでした(笑)





 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お家でチッチ

長きに渡るおサボり期間以前の《姫ちょこ》をご存じの方には懐かしいタイトルなのではないでしょうか。
そう、あの『お家でチッチ』でございます。

あ、ご存じない方のために簡単に説明いたしますと、ある時期から家ではチッチをしなくなってしまった姫様に、家でもチッチしてくれるよう再トイレトレーニングをした話でございます。
姫様との悪戦苦闘の日々について詳しくお知りになりたい方は、カテゴリー『お家でチッチ』からご覧になってくださいませ。ヽ(▽⌒*)


で、その『お家でチッチ』がその後どうなったかと申しますと。。。

あの飽くなき戦いを経て、今では強情を張ることもなくちゃんとお家でも小まめにチッチをしてくれるようになりましたですよ。(^_^)
なんならお散歩前にチッチを済ませていけば、外ではしないまま、帰ってきてからチ~…なんてことも。


ただね、さすがあの手この手でママを手こずらせてくれた姫様とでも申しましょうか。。。

ママが何か食べてたりキッチンに立っていたりすると、したくもないチッチをほんのちょっとだけ絞り出してみたりとか、






…ってな具合に、ママが気づくまでトイレの上でしないで待っていたり等々。


チッチ後のご褒美を貰うための策をあれこれと弄してくださったりもしておりますけどね。( ̄∇ ̄;)


…とまぁ、こんな調子のお家でチッチではありますが、腎臓の数値が少々悪くなってきた今、あの時諦めずに直しておいて良かったとしみじみ思うママなのでした。

外でしかチッチをしないと諦めている飼い主さん、根負けせずに頑張れば直すことは出来ますよ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ついでに梅見

昨日は姫様の通院日でした。

姫様のかかりつけ病院は現在2つ。
1つは以前から行っている車で20分程のA病院で、今は白内障やちょっとした体調の変化などでお世話になっています。
もう1つは姫様が抱える病気に関してお世話になっているP病院で、横浜にあるので我が家からだと1時間半くらいかかるのですが、院長先生が同じく横浜にあるM病院でずっと姫様の膝の定期チェックを行っていてくれた先生なので、病気発覚までの経緯などもあり、現在はそちらがメインのかかりつけになっています。

通院日ということで、昨日行ったのはP病院の方。
なので、どうせ横浜まで行くならばと、パパママは足を伸ばして小田原フラワーガーデンまで梅見に行こうと決めておりましたですよ。(^^)







ここには去年も満開少し前に来たのだけれど、ゆったりと梅見できる雰囲気があってお気に入り♪






それに穴場的スポットなのでしょうかね?
満開だった今回も人は少なく、姫様ものんびりお散歩を楽しむことが出来ました♪

↓はこの日のママ的ベストショット2選。




梅の香に包まれた気持ちよさそうな表情に親バカ心がMAXくすぐられますですよ。(〃∇〃)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ