ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

3月21日 「外出控えめにした日記」

2020-03-21 18:21:37 | 日記
ひまな男、朝はジムに行き、今日は軽くマシンをした。
次亜塩素酸を出す機械がシューシューと動いていた。プールのにおいがする。
もどって、ずっと仕事。

天の声、散歩。
帰りにスーパーでピーマン等を買ってくる。

人と近づかないようにと考えると、レジも近いんだよね。
マスクないからレジの人もマスクしていない人も多くなって気の毒だ。

【朝】
自家製ソーセージを使って自家製ピザ!!
昨日余ったピザ生地が冷蔵庫でパンパンになっていたので、ピザにする。


形がいびつなのは愛嬌愛嬌。

天の声が醤油焼きだんごをつくる。

もう両方とも食べちゃったよ。うまい。

【昼】
とはいえない。おやつだな。
きなこ白玉もちだんご。懐かしい味だ。若い頃は絶対食べなかったきなこ。なのに、自分から積極的にきなこを買ってしまった。

器がいいね(自画自賛)。自分で作った料理を自分で作った器にもる。北大路魯山人だ!

【夜】
ずっと仕事をしているので、天の声が準備。
昨日の残りの豚角煮。サラダ。納豆。ひじきのガーリック炒め!うまいじゃないか!

味付け卵が一晩タレにつかってめちゃくちゃうまくなっている。






最新の画像もっと見る