ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

3月20日 「外出控えめにした日記」

2020-03-20 20:31:16 | 日記
ひまな男、昨晩は遅くまで仕事をして疲れた。
昨晩はいけるかなと思ったけど、今日はなんか調子がでない。
昼間は、ジムに水を汲みにいき、そのままラーメンがなくなったので買い出し。
ジムには、ちょっと前から加湿器のようなものがおいてあって、湿度の高い沖縄でなんで?と思ったら、コロナ対策で次亜塩素酸ナトリウムを出す機械だった。

天の声は散歩ついでに昼の買い物。

二人とも後はこもって仕事。
人混みには出ないが、最近言われている人と人との距離が近い時があって焦る。
2メートルぐらいの感覚がコロナ対策には必要らしいが、日本のスーパー店内はせまい。なんとか近づかないように歩く。
うつされるというより、自分がもしかしたらうつすんじゃないかという思いの方が強い。

【ブランチ】
今日は買い置きしてあった熊本ラーメン。


できあがり、うまい!


【おやつ】
白玉もちだんごを作る。


作り置きしていたあんこと甘酒で、甘酒しるこ。
だんごがうまくて6個も食べてしまった。


【夜】
おなかいっぱいだったけど、なんとピザに挑戦。くっつくくっつく。


できあがり!!うまい!!
家でピザ頼むといつも混んでいて配達に45分ぐらいかかる。
それ以下の時間でできて、これはいいや!


今日はこねてばかり。



最新の画像もっと見る