ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

3月14日 外出控えめにした日記

2022-03-14 18:18:52 | 日記
今日は遅めに起きた。
英語の勉強して、その後、納品する原稿チェックなど、仕事。

【朝】
うずまきレーズンパン半分
昨日一枚だけ残っていたもの。

【昼】
仕事している間に天の声が作ってくれた。
シンガポールライス
歯の調子が悪いので、タレは全部別にして、様子を見ながらいれることに。
ネギとか辛いんだよね。ごまはかなり擦ったので大丈夫だ。
葉野菜は、葉っぱの部分を天の声がゆがいて細かく切ってくれた。
茎は天の声が食べてくれた。ありがとう。

【夜】
おいしかったのでパパイヤ煮込み。1日経った方がおいしかったので、明日がメイン。
今日は味見。
で、ナスとひき肉の甘酢炒め、昨日のマッシュポテト
やっぱりひき肉が辛いな。ナスは皮を向いたらふわふわ。





最新の画像もっと見る