ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

3月13日 外出控えめにした日記

2022-03-13 18:24:50 | 日記
英語の勉強した後、筋トレ15分、掃除機の前に軽く腰痛カバーに柔軟した。
掃除機や洗濯の前の柔軟はいいな。

昨晩、調子の悪かった治療していた奥歯が2年ぶりに悪化。
今日から料理は柔らかいものにした。

【朝】
かぼちゃスープ、自家製うずまきパン

【昼】
酢豚
掃除機かけている時に、天の声が人参を小さく切って煮てくれて、すごく柔らかくしてくれた。
ばっちり。大根のポリポリ漬けは大丈夫なんだよな。ネギとかああいう繊維ものがダメな感じ。

【夜】
ハンバーグ、青パパイヤの豚バラ煮、マッシュポテト
かなりやわい。
青パパイヤはいつもソムタムだけど、繊維がダメそうなので、煮込んでみた。うまい!!青パパイヤが冬瓜みたいな感じだ。


今日の天気は、概ね晴れだけど、途中雨降った。不思議だ。
散歩に行けるかな。


最新の画像もっと見る