ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

7月21日「外出控えめにした日記」

2020-07-21 18:11:31 | 日記
今日は仕事をしていたが、午前中、昼のラーメンと卵がなくなっているのに気が付き、急遽車で10分のスーパーに出かける。そこでレモングラスの苗も買う。

あとは気分転換に水くみと散歩。

天の声はウエブ会議。
狭い部屋なのでその間、ひまな男、車の中でyoutubeを見ていた。

【朝】
天の声が早朝暗いうちから散歩にでかけて、途中スーパーでドーナツを買ってきたが写真撮影するのを忘れた。
その代わり日の出の写真。


【昼】
ラーメン!
今日はこれ。
アマゾンでも売られています。
リンク貼りました。写真をクリックすると関連ページに飛びます。

うまい!!千切りキャベツを副菜につけた。


【夜】
ベランダのバジルが一昨日、太陽が出てから爆育。ということでガパオ。
ふー、うまかった。ぺろりと食べた。
ニラを植えていたが、それは刈り入れして、レモングラスを植え替えた。ニラは一度湯通しして今晩の味噌汁へ!


「どこかに電話して、何かを聞く予定だったが、何かな」と思ったら、そうだ粗大ごみの連絡だと気づく。天の声が「どこかに電話して、何かを聞く予定だったが、何かな」で、まったくノーヒントでよく思い出すなあとうけていた。

晴れているから夜は散歩に行けるな。

ーーーーー

ガパオ(バジル)を枝ごと植えたのが、しっかり根がついたらしくしゃきっとしてきた。
左は7月12日頃、枝ごと植えて少し経った時。大分しっかりしているが、右が今日、もっとしっかりしている。植物すごい。
ガパオとガパオの間にミントの枝の切れ端を植えたが、これもしっかり伸びてきている。




最新の画像もっと見る