ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。15年が過ぎました。料理の腕も上がっています。現在福岡在住です。

7月20日「外出控えめにした日記」

2020-07-20 18:23:12 | 日記
今日はずっと仕事。
途中で気分転換に2度ほど散歩、水くみ等に行く。

天の声は昨日からヨガを始めたらしくyoutubeを見ながら、仕事や勉強の合間にいろいろやっていた。自粛生活も長引き、大好きなマッサージも行かずじまいで、自分で体メンテをなんとかしないといけないのでいろいろ工夫しているとのことだが・・。

【朝】
天の声が作る。
朝の散歩をしなかったので菓子パンではない。
残っていたごはんで小さいおにぎりと、残っていたスナックパイン、明日ラーメンに入れる予定のチャーシューと煮玉子を先に少しだけ。


【昼】
蒸し鶏のネギ香味ソース冷やし中華。
うまい!んだが、麺が多い。あとあまりおいしい麺じゃなかったので、麺を考えないといけない。


【夜】
ゴーヤチャンプルー。安定の味、うまかった。


今日は晴れているので散歩もできそうだ!

新しい料理本を買った。いつも行くコインランドリーに置いてあって、見たら簡単でうまそうなのでさっそくポチって届いた。レシピの幅を広げるぞ!



最新の画像もっと見る