暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!      アカゲラ

2014年04月12日 | アカゲラ

              

 

 

前回は、「コゲラ」さんが 活躍してくれましたので、今回は 暇人アカゲラ??

に登場してもらうことにしました。ヨロシク!! !(^^)!

と言いましても、暇人は、超多忙ですので、暇な「アカゲラ♂」君に 活躍してもらいますので、

ヨロシク オネガイイタシマス (';')('_')

と、言っても、自分で自分を撮ることはできませんので・・・??代役を登場させます。??

それにしても、↑ は、大きな穿ち痕ですね(';')

↑  「ウーン・・、暇人さんは 何か言っているようですが、私は忙しいので、内の旦那さんと

入れ替わるかもしれないので ヨロシクね・・・」

と、言うなり・・、

↑ 樹洞に 顔を埋めてしまいましたが、どうも ご多忙のようでしたデス('_')

で、その次の場面を 撮ってみましたら、アラララ・・・・ ↓

↑ 「アカゲラ」の奥さんは、「アカゲラ」の旦那さんに入れ替わっていましたデス??!(^^)!

でも、アカゲラの旦那さんも、うまいこと 引き継いで「穿ち痕」を覗き込んでいますが、

何か 食べ物が 在ったんでしょうかね???  ↓

そこで、ちょっと引いて 撮ってみましたが ↑

これでは よく分かりませんので、ズームを最大にして撮ってみましたら・・!(^^)!

↑ 真剣な眼差しで、覗き込んでいましたが・・・、

暇人と同じで 近眼のようで、中が よく見えないのか・・???

↑  樹洞の中を 丁寧に 調べているようです!(^^)!

↑ でも、何も 食べ物が 無かったようで・・・・、

↑  上の方を見上げて、誰かに? 報告しているようでしたが・・??

・・・ここで、冒頭の「アカゲラ」の奥さんの ところへ 戻ります。・・・!(^^)!

(今回のストーリは、2回にわたり 撮ってきた 「アカゲラ」を編集、構成しましたので、

ちょっと 無理があったようで、ゴメンナサイ(+_+)

。。。。。。。。。。。。。

今日のオマケ

湿原の入り口で見かけた 「エルタテハ?」蝶

・・「シータテハ」かもしれませんが??・・

これからは、「鳥」のほかに「蝶」も追いかけなければならないようですよ(';')

 

               


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2014-04-12 17:44:46
1枚目の写真目を皿のようにして見つめても鳥さんがいない??
(^^慌て者ですね文章を読んだらコツコツした穿ち痕なんですね。
それにしてもアカゲラさん奥さんの方が働き者なんだ
旦那は後ばっかり追って餌を探してる
ごはん作ってもらわなければまともに食事もできない
どこかの夫婦(私)に似てて苦笑いでした。
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2014-04-12 19:40:56

アカゲラは 普段から よく見かけますので よく撮っていますが!(^^)! ブログ構成するのに苦労します。!(^^)!
「オオアカゲラ」、「コアカゲラ」、「クマゲラ」と種類が多いのですが、この3方は希少種ですので なかなかお目にかかれませんです。そんなことで、アカゲラを見つけたら とりあえず撮ってはいるんですがね。特に稀少種の「クマゲラ」を探しているんですがね!(^^)!
返信する
男前な暇人さん! (agehamodoki)
2014-04-12 21:01:31
アカゲラ、つまりご自身の登場ですね!?
クッキリ、ハッキリ、瞳が輝く男前ぶりに
同姓のmodokiもうっとりです。
マイホーム探しかな、不動産屋で紹介してもらえば楽なのに(笑)
この蝶は北方系かな、ヒメアカタテハに似ているけど・・・?
返信する
こんばんは (abend)
2014-04-12 21:49:00
あかげらさん 登場ですね^^
一度近くでみたいな~って思うのですが
このあたりで見かけたこともありません。
返信する
お早うございます (憲さん)
2014-04-13 04:20:38
さすが暇人さんが名前を貰っているだけあって綺麗な鳥さんですね~アカゲラは(^-^)/
これだけ目の表情も撮れるとはどの位の近くまで寄れているのでしょう 30mぐらいでしょうか
返信する
アカゲラさん (九州の案山子)
2014-04-13 15:20:59
今日は
アカゲラさん案内道理 動いてますねー
蛾 寒さ強いですね田舎未だ見ませんよ
夕方 ブヨ 沢山居りますが
山羊特に集ります夜間 蚊取線香炊いてますよ今日は朝から春雨 外出ると濡れます
返信する
Unknown (アカショウビン)
2014-04-13 19:17:08
暇人さん直々の登場ですね。
こちらではキツツキ類では一番見る機会が少ないです。
蝶も飛び出して、いよいよ春到来ですね!
返信する
こんばんは (とんび)
2014-04-13 19:27:30
此方には アカゲラは居ないので・・・でも 見てみたい鳥ですね!!
雪の具合はいかがでしょうか? 
返信する
暇人 (agehamodoki様へ)
2014-04-13 22:00:18

暇人akageraと称していますが、「アカゲラ」を撮る機会が少なくなっています!(^^)!。今回は 2回にわたって撮っていた 未公開在庫品を 整理しまいた。<(_ _)>
そろそろ気温も上がってきておりますので、アカゲラさんも 元気を出して、キョキョとナキ啼きながら 飛び回って欲しいんですがね!(^^)! でも、しばらく「オオアカゲラ」さんにお会いする機会が無いので、暇人が「オオアカゲラ」通り と呼んでいる場所を、毎日見回ってはいるんですが、音沙汰なしです。!(^^)! 西岡公園は 水芭蕉の季節になり、湿原は これから 賑やかになりそうです。暇人も 毎日 湿原に入って 状況をチェックしているんですが、もう少し時間がかかりそうです。湿原では「ルリビタキ」が 見られるようになってきたようで、バーダーさんが 急に増えてきました。!(^^)!
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2014-04-14 00:37:57
ものすごく近くでアカゲラさんたちを見ているような、
はっきりとしたお写真を楽しみました(^-^)
暇人さんのお話も絵本の中に入ったみたいで、
とても楽しいです。
暖かくなり、いろいろな生き物たちが活動を始めるので、暇人さんは今まで以上に忙しくなりますね!
体調にお気をつけてお過ごし下さいね♪
返信する

コメントを投稿