暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   お寒い光景??

2014年12月28日 | お月さん

          

 

 

↑ 西岡公園の水源池も、氷が張った上に 雪が積もり 真っ白になっていますが、そんな水源池を

 徒歩で渡るお方がいるようですが、毎季のことですので、見慣れた光景になっています!(^^)!。

そこで、足跡をアップで撮ってみましたが・・・、

↑  よく見てみたんですが、4足歩行のお方のようですが??

犯人は 明らかではありませんデシタ!(^^)! 

まぁー、この光景は 毎年お目にかかれる「足跡」なんですが、

足跡の主さんを、見てみたいものですね。

最近の西岡公園内は鳥影が薄く、鳥ブログの材料がなく、ブログネタがありませんです。!(^^)!

そこで、暇人の、「胴長短足」ならぬ「足長 暇人おじさん」の 影を 撮ってみました。(';')

でも、実物も、この影のような訳にはいきませんので、せめて「影絵」で、ストレス解消です。!!

ストレスを解消したところで、公園内を歩いていましたら・・・・、

↑ こんなお方に出会いましたが、何処のどなたなんでしょうネ??(';')

しかも、人の手で作られたものではなく、自然が作り上げた「自然の造形」のようです。

そこで、ちょっとばかり。公園内の「自然の造形」なんぞを 覗いて見ましたら。。、

↑  月寒川のほうでは、雪綿帽子?を被った石が 沢山見られましたが、

それだけでなく、そこに、後ろの林が 写りこんでおり奇妙な光景が見られました。

ただ、写りこんだ林の光景の中に、雪綿帽子を被った石が1っだけ お邪魔しているようでした。

閑に任せて、のんびりと 散策していると、いろいろな光景に 出会えるもんですね(';')

そんなことで、更に月寒川の光景を 撮って歩いていましたら・・、

↑ こちらは、滝の上で遊んでいた白い仔犬さんが、

すっかり 凍りついてしまって、動けなくなって仔犬さんがいましたが、

手足の指が すっかり 凍りついてしまったようですよ??(';')

しかし、北国のお方は? それぞれ 厳寒の冬を それなりに 楽しんでいるようでしたヨ!(^^)!

まぁー、それを撮って歩いているお方もいるんですから、「世の中は・・・??」

で、鳥さんが登場しませんでしたので、添え物として・・?

↑  だれも遊んでくれないので、一人?寂しく??

テレビ・アンテナの上に停まって、電波障害をしているお方が居りましたが、

どのような 障害が出たのかは 分かりませんでした??!(^^)!

で、年末の特別サービスとして・・・・、

↑  カラスさんが ネグラに帰る時間になったのか・・、

おテントウさんも、そろそろ お休みの時間になったようです?!(^^)!

すると、おテントウさんと交代で、冬の夜空に・・、

↑ 月齢3.369のお月さんが 姿を見せましたが、何か 痩身で 寒さに震えているようですが・・、

次の日には・・・・・、

↑  防寒対策で 少し お太りになられていた、月齢4.050no

お月さんが見られましたデス。!(^^)!

そうなると、痩身で頑張っているのは「暇人」だけのようですが・・、

そのお月さんも・・・・、次の日には・・???

↑  多少 太られていましたが・・、やっぱり 寒かったのか・・??

↑  最後は、寒くて震えていたようですヨ??!(^^)!

。。。。。。。。。。。。。。。。

おことわり

年賀状印刷で、暇人も忙しくなり 取材に出かける暇がなくなりました・・ので!(^^)!

次回のブログは 遅れますので ご了承ください。

 

 

          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (憲さん)
2014-12-29 03:26:29
素晴らしい造形美ですね~髭の生えた方は芸術品ですよ
土木事務所の看板では氷の上に乗らないようにとなっているようですが渡った方は看板が読めなかったのでしょうかね(^-^)/
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2014-12-29 07:22:43
雪の足跡の主さんはあのお馴染みの北○○○さんですね
寒いのに元気でいいですね。

今年もいよいよ押し迫ってきましたよいお年をお迎えください。
返信する
大したこのない!? (agehamodoki)
2014-12-29 14:27:54
真っ白な雪原が広がっていますが、
それでも大したことないのでしょうか?
新雪に残された動物の足跡が美しいです。
胴長短足さんの影も優雅ですよ(笑)
でもやっぱり関西の冬とは比べようがありません。
返信する
こんにちは (USAGI)
2014-12-30 13:11:52
凄い雪ですね~
足跡の主はびょっとして熊なんですか?
足長さんに変身した?影もナイスですね^^
犬が凍ってる?ほんまに犬が凍ってるのですか?犬のような形になったのかと?
返信する
こんばんは (abend)
2014-12-30 21:56:22
画像だけで寒そうですね。今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

返信する
Unknown (mako)
2014-12-31 11:27:17
今年も有り難うございました。
よいお年をお迎えください
返信する
Unknown (macon5)
2014-12-31 22:35:23
ご無沙汰いたしております。
もう、忘れられてしまったでしょうね。
貴ブログはいつも拝見させていただいております。

良い年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (とんび)
2015-01-01 14:57:22
あけましておめでとうございます

南国四国も 雪が積もりましたよ

今年もよろしくお願いたします
返信する

コメントを投稿