ひまわりの夢企画

神戸 ひまわりおじさんのブログ

ジャンボひまわりコンテスト

2015年04月16日 | ひまわりの写真

ジャンボひまわりコンテスト参加者募集

ご存知ですか?神戸発のコンテストを始めて今年で18回になります。

 

阪神淡路大震災で「瓦礫の町にひまわりを」と大量の種や苗を配布しました。

「こころ癒された」「勇気をもらった」と、たくさんの礼状に、私自身が癒されました。

防災心理学の先生方からは、「園芸セラピーだ。素晴らしい」の言葉。

以来、全国の被災地支援の傍らひまわりの種を配布するようになりました。

ひまわりの花が、神戸復興にささやかながら貢献したことを継承しようと始めたのです。

平成10年に始めたので今年で18回になります。簡単に言うと「ひまわりの丈比べ」です。

毎回、ランキング上位の方から種を供出して頂き、参加希望者に配布しています。

一般には販売されていません。優性遺伝を継承したコンテストです。

当コンテストの歴代最高記録は6m82cmです。

ひまわりの種をまく時期は、桜の散った後から1カ月位が適しています。

どうです。種を入手して参加したいと思いませんか?

こちらに「ジャンボひまわりの種希望・ブログをみた」と住所・氏名・連絡先を書いてファックスで

申し込みを。先着100名様に7~10粒入りの種を一袋提供します。無くなったら終わります。

ファックス 078-787-7387 ひまわりの夢企画 まで

参加要領のチラシと種を順次返送しますが、コンテスト参加費として1000円申し受けます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿