ひまわりの夢企画

神戸 ひまわりおじさんのブログ

ひまわりおじさんの熊本地震 その76

2016年09月28日 | お茶わんプロジェクト熊本

熊本地震支援ボランティア 

  

活動半年の振り返り その4 いざ熊本へ

熊本市内の4月22日、半年前の写真ですが、興味のある方はご覧ください。

予想はしていたが宿泊施設が休業してほとんどない。

みなさん避難所の校庭などに車中泊しているのです。

ひまわりおじさんもそのつもりで熊本にやって来ました。

ここは、市内中央区のNPO法人でんでん虫の会の駐車場今夜はここで車中泊。

軽4バンの後部に段ボールを敷き、特製ベッドに。

 

夜、車がユサユサと揺れ出しました。余震でした。

これでは、熊本の人は家では眠れません。

現場で体験すると、なぜ家で寝られないのよくわかります。

向かいの家は、まだ新しいのに瓦が落ちていました。

満月が泣いているように見えました。

 

熊本の市電です。新しい車両と古いものが混在して走っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿