ひまわりの夢企画

神戸 ひまわりおじさんのブログ

花は咲く~仮設住宅に咲くネットアート

2015年04月22日 | 災害ボランティア

 花は咲く

花は咲くと言っても歌ではありません。ネットアートです。

インターネットではなく網(漁網のようなネット)に短冊状の色布を止めて作る巨大画です。

モザイク模様が風を受け、陽光を受け表情を変えてきれいです。

この「花は咲く」ネットは宮城県気仙沼市小泉中学校のグランドに出来た仮設住宅に設置さ

れています。震災4周年にあたり、住民の皆さんと神戸から行ったひまわりオジサンと500人

委員会の仲間で完成させたものです。後方に津波で壊された海岸の水門が写っています。

住民の皆さんの心に少しでも寄り添えたらと、「神戸から~小泉へ」の文字をいれました。

朝夕この前を皆さんが通ります。

心の中に花が咲き続けてくれたらと制作者として思います。

復興支援のささやかな形です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿