こんにちは!浜松市立曳馬中学校のブログです♪

浜松市立曳馬中学校のブログです。生きいきと活動する生徒の生の姿をお伝えします!気持ちは兎、でも更新は亀かなぁ・・・。

全校集会

2016-05-13 11:34:32 | 生徒会活動

 1校時に全校で「心のふれあい集会」を行いました。抽選会を行い、体育大会等に向けてクラスカラーを決めました。決定したカラーは次の通りです。

    1組(3-1,2-1,1-1) ⇒ ピンク

    2組(3-2,2-2,1-2) ⇒ 緑

    3組(3-3,2-3,1-3) ⇒ 白

    4組(3-4,2-4,1,4) ⇒ 黄

    5組(3-5,2-5,1-5) ⇒ 青

    6組(3-6,2-6,1-6) ⇒ 赤

    7組(3-7,2-7)    ⇒ オレンジ

抽選後、色プラカードを示す3年男子学級委員。このあと、決まったカラーにちなんだ抱負を述べてくれました。

 

 その後は、交流ゲームを行い、生徒たちは学年、学級の枠を超えて楽しくふれあうことができました。自分から積極的に声をかけ、関わろうという姿勢が多く見られ、体育館全体に笑顔があふれていました。(文責:榊原)

 


最新の画像もっと見る