鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

くじ運悪いっす。 

2017-03-19 23:22:47 | 稀有なこと。


チャンは 運は 良い方。 

今まで ラッキーやし。 
恵まれてきた。
親や 友達 周りの人に 愛されて 守られて 支えてもらって。 
ラッキーな人生を 送ってきたと 思うねん。 

その分? 
か知らんけど・・・ 
うん 人生が ラッキーなだけに 普段のくじ運は 悪くしといたるわ。 的な感じ? かな~。 


だから あみだくじ いんじゃん くじ引きとか・・・ 
全般的に そういう くじ運は  超ーーー悪いねん。 
やから 懸賞とか 当たったためしが ないねん。 

なんなら 半年前の ビールのシールためて。 
「絶対 もらえる」 みたいなやつあるやん? 

それすら 当たらんねん。 
絶対 もらえるんじゃないのん? 
昨年な。 
いつも愛飲してる サッポロやったけど。
キリンがさ~。 
絶対 もらえるって 言うからさ~。 
3ケースも 買って。 
シール チマチマ ためて。 応募したのさ。 

ボトルクーラーなるものが 欲しいがためにさ。 
夏 冷やし忘れることが たまに あるから。 
夏に 向けてね。 

なら 昨年 10月から 待っても 待っても 待っても。 
来ぉーーーへんねん。 

絶対 もらえるんちゃうんかぁ~~。   もう  二度と キリンは 飲まん。 



って。 

そんなくらい くじ運が 悪いんやけどね。


義母が いつも 富山の美味しいお米を 送ってくれるねん。 
無洗米。 

で 義母んち うち 妹夫婦んちと 3世帯。 
その無洗米を 食べてるんやけど。 
その お米屋さん 1年に1回 応募券 ついててさ。 

数年前も 1人分の 炊飯器が 当たったこと あってん。 

それも びっくりしたんやけど。

今回。 
応募券。 
なんか A賞 が 富山牛 すき焼き 800g。 
B賞 が ご飯に合うお供 シリーズ。
(佃煮 干物 などなど・・・ 週替わりで) 

で。 

A賞の方が 殺到するやろうから。 
ちょっと 人気のなさそうな B賞 希望して 出してん。 



なら。 


とある 日曜日。 
宅配で 届いた。 

 


なになに? 
心当たり ないねんけど・・・


え・・・   無洗米のとこから? 

エエエエエエーーーー  なんか 当たってる! 

しかも バージョンアップしてるーー! 

希望したやつより 良いやつが 当たったん? 


信じられない・・・・  (・o・) 

っまでも これも すべては 義母のおかげ。
義母が お米 送ってくれてるんやから。
さっそく 義母んち 行ってすき焼きしたよ。 

めちゃくちゃ 美味しかったぁ~~。  
まじ とろけたよ。 


富山のこの会社 限定で めちゃ くじ運が良い チャンです。 
お米 注文率 高いんやろか?    うち。 
ささやかながら ここで 宣伝しとくわ。 
秘蔵っこ倶楽部 って 言います。 
ここの無洗米は 本当に 美味しいです。
そして 寒い冬は めちゃくちゃ 助かります。
冷たいお水で 研がんでも良いから。 

環境にも優しく チャンの手にも優しく。
美味しいなんて とっても素敵なお米です。
皆さんも ぜひ 一度 食べてみてほしいな。  

ともかく ごっつぁんです。 (*^_^*) 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい出来心で。   | トップ | もうすぐ卒業。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稀有なこと。」カテゴリの最新記事