鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

うちの管理人さん。

2021-10-19 00:10:45 | 誰かさんのこと。

うちのマンション始まって以来。 
管理人のおっちゃん 2年もったら良いとこで。
なかなか 長続きする良い人が 来なかった。 
優しいけど 酔っぱらうおっちゃんや。 
管理人室で タバコ吸うから 
エントランスが 始終臭い おっちゃんやら。
透明の扉に 自らぶつかって 
割っちゃったりするおっちゃんやら。 

けど。 
このおっちゃんになってからは。 
そらもう 厳しくて 最初は 
怖いおっちゃんやな~ 思ってん。 

ゴミ 間違ったら うちの扉の前に置かれたことあったし。 
「曜日 間違ってるで」って。 
誰か わからん場合は 掲示板に張り紙されてはったり。 
そのうち 誰も 間違わんようになった。 

マンションの裏で タバコの吸い殻が落ちてたら。 
それも張り紙。 
きっと 思春期の中学生とかやったんやろか。 
それとも 大人やったんかな? 
どっちにしても 襟を正す思いやったんやろな。 

管理人するまでは 学校の先生か 
警察の人やったんかな~? って。 
けれど 厳しいのは 自分にが 一番やったみたいで。 
退職されるまで。
週3の出勤日は いつも汗だくで 働きづめ
うちのマンションは お掃除が行き届いてピカピカやし
前栽のさつきや 植木。 
とても綺麗に 剪定してくれはるし。 
管理人のおっちゃんのおかげで うちのマンション
誰一人 グレたりするコ いてなかったん違うかな。 
って思うほど。 



厳しくて あったかい人やったから。 
天ちゃんも スキで。 
退職されること 伝えたら。 
最後の出勤の日 前日泊して うちから出勤したよ。 
おっちゃんに 会いたい言うて。 

見送りがてら 園子も一緒に 下に降りて 
3人で 写真撮影。 
ささやかな送別のお礼と手紙渡した。

寂しくなるわ~。 
「そやけど ワシもう80歳超えたからな~」 
って 笑ってたけど。 
まだまだいけるよ~。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵葉書みたい。 | トップ | バックストリートって・・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誰かさんのこと。」カテゴリの最新記事