鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

奈良マラソン。

2022-12-11 20:44:29 | スポーツ

こんな極寒の時期に。 
しかも 大阪より奈良って2度も3度もさぶい。 
そんな時に 誰が 走りたいもんか。 と。 
仕事の繁忙期を理由に ずっと 断ってきた奈良マラソン。
魔が差して 申し込んでしもた。

そして当日も やっぱ後悔しきり。 
だって~~~。 
朝 メチャクチャ早いねん。 
奈良まで遠いからぁ~。 ぶぅ~。 
ほんで 駅からも 歩いて20分くらいかかって。 
もうすでに 3Kmは 消費してるやん。 とか。 

けれど。 
ぶーぶー言いながらも やってきた奈良。 

体育館に荷物を預けたら スタート待機地点。 
でも フルマラソン組から先にスタート。 
で 次に 10Km組みがスタートやけど。 
開会式やら 市長の挨拶やら。 
そんなんを 待ってる間 すごくさぶいから。 
捨てれる服を 羽織っておいて。 
スタート直前の所で 脱いだら リサイクルに 出してくれる。
もしくは ゆうちゃんが着てる
無料で配布されるビニールのカッパみたいなやつ。 



なので ゆうちゃんから 
「捨てても良い服 持っておいでな~」 って。 

たまたま 数日前 ダーが 服の整理してたから 
不要の服がいっぱいあって 心置きなく 捨てれるわ~。 
アハハは~。 

けれど 今日は とても最適なお天気。 
お天気良くて 風がないのが ありがたかったわ。 
でも 今年 最初で最後にしよっ。 

さて 走りだしたら。 
もともと 最後らへんやったけど。 
園子は 遅いペースやから どんどん 抜かれていくねん。
65歳は超えてるであろう女性と 抜きつ抜かれつしたりして。 
長い下り坂があって その後は アップダウン。 
東大寺や春日大社 通って。
折り返して また競技場へ戻って10Km。 
ってことは 最後は 長い上り坂なんや。 
それ 思うと ももが上がるか心配やわ。 

7.5Km地点で 制限時間があって。 
その時間内に通過できなければ バスに強制収容。 
競技場に 戻される。 
園子は そこ5~10分前に通過。
ふぅ~~ 助かった。 
でも まだ 油断 できん。 
なんし ランなんか? 競歩? や歩いてる? 
の速度やから。



危なかったよ。 
最後 5分前くらいに やっとゴールできた。 
ゆうちゃんは とっても楽しくランしたみたい。 
園子は 命カラガラやった。

疲れたぁ。 

やっぱ 来年はもう いいわ(笑) 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江旅。  | トップ | ピスチタオ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事