鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

どこまでできるかな?

2019-12-02 18:58:05 | おうちのこと

12月なってきたね~。 
もう 几帳面とは ほど遠い性格上。
大掃除とかも 
ほんま ふわっと そわっと くるっとしか
せえへんから。 
大掃除って 聞いたら うぅぅぅ・・・ってなるわ。 

最近 仕事 親の事 家の用事 自分の事。
書類的な事 友達との約束。 
なんか 山積みで。 
でも 忘れっぽくなってきてるし。 
スマホのメモに 書いてるんやけど。 
「大掃除」って 書くと きっと今年中には終わらんから。 
「大掃除 トイレ」 みたいに。
ピンポイントで 項目分けして書いた。

そしたら なんと大掃除だけで16項目もあったわ。 
それ見ただけで やる気 失せそうやったけど。

今日は 頑張ってみよ。 
ダイニング

へえ。  ここだす。 
食器棚と食器 照明。

あ・・・  そうそう 16か所って言っても。
もう 11月に ベランダとカーテンと窓は 終わってんよ。 
それ のけて あと16か所。
どんだけ 細かく分けてるねんって感じ。 
まあその中には「リビングの引き出しの断捨離」とかまであるから
今年は しやんかもしれんけどね。  



うわぁ~。 ホコリ・・・  


気分的に 綺麗になりました。
あんまし 普段使わん食器も この際 洗って。 


思ったより 時間 かかったけど。




やっと 終了。 

よし!って 思ったけど。 
帰宅したダーに 聞いたら。 
わからん 言われたわ。  
所詮 自己満足なんですよ(笑)
アハハハ・・・・   はあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月ネイル。 | トップ | 気になる3連発。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのこと」カテゴリの最新記事