鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

雲亭。

2020-06-03 21:00:17 | おでかけ

山登りでトレーニング。 
Qちゃん ゆうちゃんと 奈良へ。 
朝 早い目 人の少ない時間にと 思って。 
電車 ほぼ無人。 ラッキー。 



宝山寺の キツイ階段。 
息が 切れるけど 体力も 落ちてるんやろね。 
そこから さらに ウォーキングで。 
目指せ「雲亭」 
今日は そこのピザ屋さん。 
ゆうちゃんが 連れてってくれます。  

結構 険しく かなり細い道。 
ここ私有地ちゃう?みたいなとこ 上っていくねん。 

なんと 横が 断食道場てーーー(笑) 



あ。。 石窯がある~。 スゴイ。 
ここで ピザが 焼かれるのね。 
あ 間違えた。 
ピッツアが 焼かれるのね。 


高台にあり 
デッキが 張り出してるので。 
大自然の中に 浮かんだような気分で 
食べれるレストラン。 
だから 雲亭って いうのかな。 
最初 そこに 座っててんけど。 
暑いから 日焼けしそうで やめた。 
室内に 移動(笑) 




その席に 座ったお客さん 
麦わら帽子 貸し出されてはったわ。 
暑いから かぶってはったわ(笑) 
中から 涼しく傍観。 (笑) 

古民家をレストランにしたんやね 素敵。 





メニューは このコース1種類のみ。 
最初に 野菜たっぷりの前菜のプレート。 
これが 見ておわかりのように 素晴らしかった。
汗だくで たどり着いたもんやから。
まずは ビールを注文したんやけど 
それを後悔したよ。 
すぐまた ワイン頼んだよね。 白。 
それと ピザが 4種の中から選べる。 
3種 注文して シェアした。
もちろん 後に 赤も。 



まさか 山登りのトレーニングに来て。 
こんな素敵な景色の中で 本格的なピザと。
いや ピッツァと ワインを 楽しめるとは 
思ってなかったよぉ~。 
とても 美味しいよ。 

ちょいちょいピザ 言うてるけど。 
そこは ピッツァと。 
レストランは リストランテ。 って 読んでな。 
ペルファボーレ。 


朝も 3~40分 自転車こいで 荒本駅まで行って。 
一汗かいて。 
生駒から 宝山寺。 2~3時間かけて 歩いて。 
トレーニングの1日になるかと 思ってたけどね。 




膝を傷めてるチャンの お守り。 これ。


楽しい1日やった。 
帰りも早めに行動で 空いた電車で 荒本へ。 
そっから チャリで 帰った。 
運動量も たっぷりと。 















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛生活のルーティン。 | トップ | 生駒のパン屋さん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事