鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ふきのとう。

2017-04-24 22:53:25 | 旬なこと。


和歌山の叔母が 旅行 行ってて。 
自分の車を キャンピングカーみたいにして。 
車で おば夫婦は 日本全国 旅をするんやけど。

東北? 
の 山々を 旅してたときに。 
いっぱい ふきのとうを 採ったんやて。 

実家へ 送ってくれた。 





のを おすそ分けしてもらったので。 


それでも こんなに いっぱい。 

うわぁ~~ 美味しそう。 

10コくらいは 天ぷらにして食べた。
美味しかったぁ~~。

抹茶塩で あいますな。 


残りは 全部 ふきのとう味噌を 作って。 
常備した。


冷奴に のっけても美味しい。
さしみコンニャクでも。 

焼き鳥とか ポークソテーとかでも 美味しいと思うねん。
(まだ やってないけど)

あと おうどんに 適量落として 食べても美味しいし。
お茶漬けに 入れると。  また 最高やわ。


もちろん。 

第一位は。 
あつあつの 炊き立ての白メシの上に のっけて。


それが シンプルで 一番 美味しいねん。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会コンペ。 | トップ | MYカリスマ美容師。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬なこと。」カテゴリの最新記事