鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

てんたかく。

2020-09-03 23:44:16 | 不思議

義母が健在やった頃は  お米を注文してくれててん。 
義母んち 鈴木家 ユーコ家。 
で 認知症になってからは うちが 請け負ってるねん。 
まあ これだけは 続けてあげよ 思って。 
昨年からは 天ちゃんちも 増えたけどね。 

で。 
春に富山から 取り寄せたお米は。
コロナ禍やったせい? 
なぜか  メチャ 不味かった。

自粛で 外食減ったのに。 
不味くて なかなか 米 減らんかった。 
パンと麺に 逃げる生活。(笑) 

けど それでは あかんと 米 食べな いうて。 
パエリア 炊き込みご飯 カレーとか。 
そういうの わりと 結構なサイクルで したりして(笑) 



これなんて あさりと枝豆の炊き込みご飯 柚子散らし。 
この米ちゃうかったら もっと 美味しかったやろな~。 
でも まあ 白ご飯よりは 美味しいな。 

そんなんで 頑張って 食べて やっと 次のお米 注文した。 
今回は いつもの無洗米を避けて。 



初めての試み。 
米 研がないとあかんけど。 

楽しみ~~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エシレ。  | トップ | あ。藤原とうふ店?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議」カテゴリの最新記事