鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

2024お正月。

2024-01-01 19:50:43 | おうちのこと
明けましておめでとうございます。
が。 
昨日の記事の続きで。
まあ お正月の前夜祭。





5人そろって 年越し蕎麦。


お蕎麦は それぞれのオーダーで。 
ってほどのことじゃないけど。
海老天を蕎麦に入れるか
アテとして 別皿で食べるか。
あと たー君(ユーコ旦那)の要望で。
コロッケ蕎麦。
男子2人は 食べてたわ。
女子3人「キモい~(笑)」って。 
「や 美味しいねんて 騙された思って食べてみて~」
言うてたわ。 
騙されたくないし そうじゃなくても 食べたくないわ。
だいたい園子は海老天も 
お汁に浸すのがダイキライやもん。
天かすは そいう理由で 論外。

正月用に作った筑前煮と浅漬け。
あと戴き物の奈良漬けと
ローストビーフで シャンパン開けて。
楽しい宴の始まりだった。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日はお正月の始まり。 | トップ | 2024のお節。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのこと」カテゴリの最新記事