鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

この冬おでんしたっけ? 

2021-03-17 22:06:41 | おうちのこと

いや もう春やけどさ。 
この冬 おでんしたっけな~? 
って 焦って した。
(焦らんでも・・・) 



やっぱ おでんは 良いよね。 
白ワインか 日本酒が ついすすむね。 
ご飯は 最後の最後まで いらんけど。 
シメに なんか 2口程度の量。 
食べたくならへん? おでんって。 

あ~日本人でよかった。 って味よね おでん。 


スーパーで スゴク立派な。 
極太ネギを 見つけた。 
即購入。 

バター焼きにして ポン酢で 食す。 



わかる? どんだけ太いか。
例え方の下手くそさよーー。 
まあ ブトさで言うたら。 
きりたんぽくらいの太さやねん。 

ほんと 甘かったぁ~~。 
メチャクチャ美味しかったわ。 
下仁田ネギみたいやけど。 
違うかった。
でも あんな 美味しさやった。 
焼いて 極甘くなった。 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人あるある。  | トップ | 春のフラワーネイル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのこと」カテゴリの最新記事