鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

風鈴祭り。

2021-07-24 22:37:35 | 旬なこと。


奈良八木在住の従姉妹まこちゃん
からの お誘いで。
近所のおふせ観音ってとこ。 
夏には 風鈴が 一杯吊るされて。 
それは 素敵やから 一度来ない? 

早朝から お散歩して 
そのまま家へ 遊びにおいでよ。って。 



誕生日週間で 里帰りしてた天と。 
一緒に 行ってきた。 



うわぁ~~。 
綺麗。 
見た目も 涼やかやけど。 
これだけ風鈴が集まれば 
音も ハーモニーになるね。 


そろそろ暑くなってくる時間。

早めにまこ亭に移動。
ランチ。 


すごい~~。 
お料理も 食器も オシャレで。 
レストランみたい。 
まこ「いや簡単なモンばっかしやで」

ってそんなことないよ。 
まこ母のはる伯母が ハモの落としを。 
ハケで片栗粉まぶして 丁寧に作ってもらって。 
のど越し ツルンと美味しいこと。 



前菜3種。
けんけんかつをのお造りと鱧の梅肉。
鮎と野菜の天ぷら。
お蕎麦。 
冷酒で いただきました。 

午後は ビーズとかでアクセサリー作り教室。
(数年前までまこちゃん教室してたからね) 
天ちゃんは 友達の結婚式に呼ばれてて。
それに つけるための髪飾りとか ピアス。 
作りたいって。 
手先の器用な二人は とても楽しそうに作ってた。

園子も 簡単なやつなら作れるかと。 
マスクにつけるチャーム作ったよ。 
ママちゃんとかに あげよ。 


夕方まで たっぷり遊んで。 
帰りの電車。 
天は そのまま自宅へ帰れるからと。 
布施で 別れたよ。 
園子はバスで 帰宅~。 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ちゃん好きな食べ物は? | トップ | 酷使する治療法。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬なこと。」カテゴリの最新記事