鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

伊勢神宮。

2019-11-20 00:30:47 | おでかけ

地味に ここ数年 来たかった№1の 伊勢神宮。 
来たよ。 まこちゃんと。 



明日 天皇・皇后両陛下が 来られるととかで。 
今日は その前の ひっそり感 ハンパない(笑) 
皆 どうせなら 明日 来たいもんね。 
人が  いないよぉ~~(笑) アハハ。



下調べした おかげ横丁。
今日は B級グルメ 食べ歩きだよ。 
ここは カキ料理とビールのお店。
スキなビール 3種類選んで。 
カキも 生・蒸し・焼き・フライ。 
なににする~? フライと蒸しにしよっか。
まこちゃんとは さすが従姉妹。 
舌の好みが 一緒だね。



きゅうりの浅漬けや 伊勢うどん。 
おつゆじゃなく 焼うどんにするとこが 違うやろ~ まこ。 
色々 食べたいから ほんまに1コとか 
1本とか そんなんで まさに 食べ歩きよ。 
お団子も 2人で1本やねん(笑) 
「いやぁ~生醤油味やて~。 どんなんやろ?」 って。
味が知りたかっただけやねん。


さあ 参拝 しよ。 



下から 詣でて。 
その時に あの暖簾みたいなやつが めくれたら 幸運。
やねんて。 
めちゃくちゃ 幸運 なんじゃない? これって。





射的とか ある~~。 いいね この風情が。 
やってないけど(笑) 
疲れて 赤福食べて 一休み。 
美味しい~~。 
きっと お店で買うんと 同じ味やけど。 
なんか ここでいただくと もっとおいしい気がした。


宝くじのお店も こんな。
なんか 当たりそうで 買ってみた。
スクラッチ。 
200円で買って。 
当たったぁ~~。 200円! やけど。



御朱印帳 買ってもた。
とうとうデビューかな~。
それと お茶碗買った。

色々 満たされて 帰った伊勢神宮でした。 
帰って また 食べる 赤福も 
やっぱり 美味しかったわ。 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップリングって初めて。 | トップ | やるやるとは聞いてたけども。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事