鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

さすがプロやね。

2015-11-20 22:49:06 | 気になる


デパートの1Fって だいたい 化粧品売り場やん? 

通りかかっただけやってん。

大丸に ハンカチ 買おうと思って 行ったら。

中国人目当てやろなー 改装するっぽくて。
ハンカチ売り場 探してるうちに 
資生堂の お姉さんに つかまってしもた。


いや・・・  こんなん 初めてやわ。

いつも つかまること ないのにな。
チャンは 苦手やから もう 
声かけられる前に。 
声かけんなオーラ 出してるし。
かけられそうに なっても 避けて 通ってるし。

でも。 
今日は  油断しててんやん。
ハンカチ売り場 どこ~~? みたいな目で キョロキョロしてたから。 


それで 肌年齢とか 調べたげます。 とか。

でまあ 調べてもらったら 割と 良い結果出てさ。

「特に問題ないから 今 お使いの基礎化粧で OK」 って。
ただ。 

なんか ハリとか そういうやつに きくし。
免疫力を どうたらで 良いよ~~。 みたいな美容液があるので。

今日は それ つけて うっすら メイクしてあげます。 って。


それで してもらってん。
化粧水→美容液→乳液→下地→ファンデ。 

そしたら ファンデーション ピッ。 
ほんま ピッとしか つけてないねん。
しかも 顔全体ではなく。 顔の中心に テンって のっけて。
それ 伸ばしただけ。


そしたら。 
こうなった。



いつものお肌より 発色が良いのに ソバカスとかも 見えてるほど 薄化粧。

でも いつになく 透明感 あるような気がする。
 ちょっと見て。 



まあ 普段の状態を 載せるべきやろうな。
じゃないと わからへんわな。 
普段は もっと あかんねん。 
今度 載せるわ~~。 
っていうか 普段は アップで 写真 撮れやんもん。 
無いねん。 
また 探しとくわな。 








普段 こんなにツヤ ないねん。 もっと くすんでる。 

普段 こんなにハリも ないねん。もっと マットな感じ。


怖い顔してるけど そこは 見なくて良いからね。
関係ないからね。見やんとってほしい。

目に 疲れが 出てるけど。
それも 関係ないからね。見やんとってや。

目が くぼんでるけど。 
それも 関係ないから。見やんとって。


チャン 明日から メイク法 かえるわ。
シミや ソバカス 消すたみに ファンデ 塗りこむ。 
のは やめて。 
ほんま 少量 顔の中心に テンって して それ 伸ばしてね。 
その方が ハリや 透明感 あるような。


でも。

そっから ずっと その方法で 頑張ってるけど。 
もう 二度と これ 再現 できやんねん。

ああ・・・ 


プロってスゴイねんな~。 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしご酒。 | トップ | 普段のチャンドラ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になる」カテゴリの最新記事