鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

くるみ割り人形。

2022-11-23 17:05:33 | 初めての

ジムで バレエを受けている仲良しメンバーで 
フェスティバルホール。 

今日は クラシックバレエを鑑賞します。
森下洋子さんが クララ役。 

内心 ビックリした。 
まだ 現役でやられていたとは・・・
や 園子が 子供のころから 
第一線を走るプリマドンナやったから。 
もう 結構なお年やのに。 



この季節にピッタリの演目 くるみ割り人形。 
クリスマスの夜に プレゼントの山。 
眠ってしまった少女クララの夢に出てくる。 
色んなオモチャや 花や雪の妖精。
バレエの中でも 園子は このくるみ割りか
白鳥の湖が ストーリーも わかりやすくて 好き。 
特に クリスマスは 華やかなのが とても良いわ~。 

世界に たっぷり浸れて こちらも 豪華な華やかな気持ちになれた。 
とっても 楽しく 贅沢な気持ちで 鑑賞してたけど。 
途中 森下洋子さんのグランパドウは。 
なんか 涙が 溢れてきて。 

若さや 技術だけではない。 
長年の積み重ねと。 
その年齢でも 命のエネルギッシュみたいなもんを感じで。 
感極まって 泣いちゃったんやと 思う。 

数年前 草間彌生さんの美術館で 作品みた時みたいな 涙やった。 
ありがとう ございました。 

終わって 食事。 
今日は ちょっと 居酒屋さんとか じゃないね。(笑) 
シャンパンでもいただきたい気分ですこと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゲーな天ちゃん。 | トップ | 国宝5城コンプリート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初めての」カテゴリの最新記事