鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

粋な作者。 

2016-09-21 18:11:18 | 映画・本・作品

天ちゃんと バスに乗ったら・・・ 


なんとなく 乗るときに レトロな外観やな~。って思っててん。 
なら 中も レトロやってん。

中吊りっていうの? 
広告ポスターが。 

なんか 昔の映画の看板っぽくて。 
劇画タッチやねん。



天ちゃんと 大うけしてんけどね。 これ。 

よく 観ると バスのお忘れ物の注意喚起を促すポスターやねん。

「忘れないで」 

細かいところが おもろいねん。

監督 和須 連 (忘れん) 
脚本 木津 耕 (気づこう) 

沖サリィ (新人)  (置き去り) 

石木 翔  (意識しよう) 


それに 気づいた 天ちゃんとチャンは 
感動すら 覚えるほど。 (笑) 





「大阪の乗り継ぎ名人」 
ピタパと レンボーカードで 
みんなしあわせ。 

監督 佐々戸 憲継  (さっさと乗り継ぎ)  
脚本 洛菜 則方  (楽な 乗り方) 
逢坂 ぴたぱ   (大阪ピタパ)
開数 虹子   (回数レインボー) 
角 楽珍    (カード 楽チン) 


もうなぁ~~~(笑) 

これに 気づいた時に ポスター  全部 読みながら。
天ちゃんと   笑いが 止まらんねん。 


「スゴイな~~」 
「スゴイな~~」    言うてね~。 


前の座席に おじいちゃんが 乗ってたから。
後 2枚ほど 写真 撮れやんかったのが 残念やったけど。

それは 面白ろかったよ。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qちゃんゆきちゃんお誕生パ... | トップ | 今度は同級生と。  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~ (Q)
2016-12-22 04:52:38
外観までレトロ?てのがよりスゴいな( ゜o゜)
ボンネットバス的?
色めが?

えーなぁ、そんなんに当たって~…!
まったく気づかなンだわ~見ぃひんかったわ~、残念やわ~~☆
返信する
Qちゃんへ。  (チャンドラ)
2016-12-23 23:22:15
色めな。

Qちゃんが スキな 深いグリーンのボーダーやで。(バスが) 

観たことない? 街中で。 

たまに 走ってる。 
返信する

コメントを投稿

映画・本・作品」カテゴリの最新記事