鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

国宝4城目。

2021-11-10 10:00:55 | おでかけ



近鉄アーバンライナーに乗り。
今日は 愛知県 犬山城へ。 
まこちゃんは 途中の八木から 乗ってきます。 


虹。 
なんかラッキーな気分。 

朝早くから 出たけど。
名古屋に到着後 また電車乗り換えて。 



犬山城に到着したのは もう お昼。 
やっぱ 遠いね。 



ちょうど 目指す5城。
展示があったので。 
これで 後は 島根の松江城だけね。 
ここは 日帰りでは キツいかな~。  

しかしどの城も なんでこんな急勾配。 
そして険しい階段。 
っま そらそうやん 上りやすい 入りやすいじゃあ 
簡単に 攻められるしな。(笑) 

子供の頃は お城なんて何の興味もなかった。
おばあちゃんになったら 行きゃいいやん。 
って思ってたけど。 
年寄り こんな階段 ムリやってーーー。 
今が ちょうどよかったかもしれんね。 

とか ゼイゼイ 途切れ途切れ 
話しながら登る 天守閣。 

ランチは 予約がなかなか取れないらしいお店。 



250年以上前に 建てられたお屋敷を
そのまま フレンチレストランにしている奥村邸。

スゴイ~~。 感激。 




ランチのメニューは このコースのみ。 
わぁ~~。 
お節料理みたいやん。 

うん 食べても そんな。 
うん まあ ふつぅーーー やな。 
お味は 全く 感激なし。
見た目通りの感じで。 ちょっと 残念やったわ。 
辛口コメントで 悪いけど。 
こんな素敵なロケーション。 
しかも 和食じゃなく フレンチ。 
器や調度品も 素敵で。 
でも お料理は まあ デパ地下のお惣菜。 
もしくは 幕の内弁当。 やった。 

まあ こんなことも たまにはあるよね。 
さて。 15;00やん。 
急いで 帰ろう。 
名古屋で 20分 待ち時間があったので。 
お土産の 天むす 買えた。


 
時間がなかったので 素通りした名古屋。
きっと 美味しいお店 いっぱいあるんやろな。 
観光で  また いつか~。 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーバンライクなスポーツ日和。 | トップ | 門真レンコンは特別。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事